ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

ジャニヲタがハロプロFCに入ってカルチャーショックを受けた話

元々私はブイクラ*1なのでV6のファンクラブにしばらく入会していたのですが2回程金欠で更新できず今は会員資格を失っている状態です。

そんな時、鈴木香音ちゃんの卒業コンサートで何かに開眼して*2ハロプロのファンクラブにええい入ってしまえ!と勢いで入会したのですがあまりの入りやすさに愕然としました。

 

その1・入会金の支払いにカード決済、コンビニ決済が存在する

ジャニーズのファンクラブは郵便振替のみで

しかも細々と推しメンまで書かなければいけません。*3

しかしハロプロは違った。

名前、住所、年齢、性別を入力して決済方法を選ぶだけ。

なんて敷居が低いの…!!!!(驚愕)

しかもコンビニ払いが出来るとかどこまで敷居が低いの…!!!

私はカード決済にしましたけどとりあえずコンビニ決済くらいは対応して下さいジャニーズ事務所さん。

 

その2・やたらとFCイベントが多い

入ってまずびっくりしたのがFCイベントの多さ。

もうほぼ毎月のようにお知らせが更新されてる。

ありえない。

しかもハロプロFCはハロプロ全部のチケットやイベントに参加出来るため、娘。目当ての私でもふらっと竹内朱莉さんのBDに行っちゃったり

勢いでカンガルのクリスマスイベントに行けてしまう訳ですよ。

こんなんジャニーズでやったら破産するか落選祭りでヲタが荒れますよ。

思い返せばブイ関連のイベントって10周年のトークショー(と言っていいのか?)と地獄の握手会*4しか参加した事ない*5…。

そして私はにわかセクガル(在宅)なのですがファンミ*6や握手会には行ったことがありません。

聞くところによると落選祭りで「ファンミ当たった奴はどうせブスなんだろ」という定例ツイートを目にするのでやっぱりハロプロは敷居が低いなと。*7

 

その3・ファンクラブ通販の充実ぶりが凄い

そもそもファンクラブ通販があるというのがカルチャーショックでした。

ジャニーズは会場で買い逃したら即ヲタマートか中古屋を巡らなければなりません。

しかし。

FCイベントで買い逃してもよっぽどのものでない限り翌月に通販がある。

そして

行けなかったFCイベントのDVDが出る。

なんて有難いの…!!!(感涙)

コンサートグッズも即通販に上がるので心置きなく公式に貢げるというものです。

 

その4・チケ代後払い(最重要項目)

これが一番びっくりしました。

ジャニコンは当落関係なくお知らせと払いこめ用紙が来たら給料日前だろうが容赦無く払い込まなくてはなりません。*8

しかしハロプロは違った。(またか)

当選してから払いこめ用紙が届く(郵便振替の場合)。

 

ありがとういい薬です…!!!(沼)

 

そうだよねその方がめんどくさくないもんね…

なんでいちいちめんどくさい手法を取るのだ事務所よ…。

 

その5・会報の大きさ

ジャニーズのなんだかよくわからないサイズの会報に慣れてしまっていたので

ハロプロの会報が来た時

なんだこの大きさ…!!

と思ってしまいました。

比較画像はこちら

f:id:chinamiyuzuhara:20161224154325j:image

ブイさんの会報を実家に置いて来てしまったので会報入れ(アンオフィシャルグッズ)で失礼します。

実際は一回りくらい小さいと思ってください。

大体B5サイズ2つ折りくらいの大きさ。

f:id:chinamiyuzuhara:20161224154548j:image

ハロプロ会報。

思いっきりB5。

表紙込み12ページ。

12ページだぜ。おい。*9

f:id:chinamiyuzuhara:20161224154942j:image

中身も充実。

ああああああ香音ちゃん卒業コンがこんな大きな紙面で…!(感涙)

せっかくなので並べてみました。

f:id:chinamiyuzuhara:20161224155045j:image

ちょ、待てよ(CV木村拓哉)

こんなに差があるの…?!?!?!

嘘だろ承太郎…!!!!

こんな…こんなものの為に4000円を…!!!*10

色々上げましたけどいやあもうなんか、凄いね。

ブイの時はほぼ会報のためだけに金払ってたからね*11

おかげですっかりFCイベント貧乏ですが。

 

しかしながらこっそりと

Sexy ZoneFCに入ろうとしているのは秘密です(言うてるがな)

*1:V6ヲタの事を若い子はこういうそうです。私はブイヲタと言いたい

*2:本当は彼女が在籍していた時に開眼すべきだったと思う

*3:しかも各グループ毎に振込先の番号が違います

*4:有明ビッグサイトに6000人というメンバーにもヲタにも優しくない握手会。メンバーにたどり着いた時には記憶が飛んでました

*5:井ノ原さんの出版イベントにも始発で行きましたが徹夜組に全部整理券持って行かれました。徹夜良くない。ルールは守ろう

*6:ファンミーティング。どうやって参加するのかは不明。CDを買えば良いんですかね

*7:ジャニーズが閉鎖的過ぎんだよ

*8:そして後から当落が来て落選の場合手数料が差っ引かれて返金

*9:ブイさんの会報のページ数は実家から引き取り次第確認しますがこんなにページ数無かったと思うぞ

*10:いや、中身充実してますし楽しいですよジャニも(震え声)

*11:舞台の案内も来るけどSS席ばかりなので高い。プレイガイドで良いです…A席とか選ばせて…