ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

Hello!Project 2017 WINTER 〜Kaleidoscope〜 も観て来たよ

続いてKaleidoscopeも観て来ました。

こっちは1階の22列でマターリと。

ちなみに空き時間でガチャ回したら

かえでぃーときしもんが出ました*1

こちらのキモはなんと言ってもシャッフル!

しかも最初から

「チョコレート魂」(松浦亜弥)!

かりんちゃんさん・れいれい・きしもんですよ!

熱いね!

続いて「寒いね。」(スマイレージ)!

ワイこの曲大好きなんよ…(むせび泣き)

こちらははがねちん・ゆかにゃ・おぜこ・みなみな・リサ様*2

次の「ロマンスを語って」(Berryz工房)はつばきの希空ちゃんがインフルエンザのため欠席。

でもBerryzラストシングルだったので目頭がね…熱くなるよね…。

その後のMCは竹内さんとむろたん。

シャッフルの衣装は自分で選んだ、との事で

むろたんはジャケットの説明をする時

「下は服着てるんですけどー」

竹「いや、普通は服着てるから!」

…日本語が不自由なんですね、わかります(笑)

とりあえずジャケットはすぐ届いたけど外国通販で買った中に着る服がまだ届かないと。

(外国通販あるあるやねんな)

そしてジャケットがとにかく重たいと。

室「後で見られると思うんですけど、あれ、見られるのかな?」

竹「見られるでしょ!」

…室田さーん、あなたまだシャッフル終わってませんよー(笑)

 

Cristalの時はあやちょさんの笑みが怖かった「愛ため」なんですけど(笑)*3

ここでは髪の毛を解いた竹内さんの色気ヤバくねえかおいおいおいと勝手に心配してました*4

てか、ここで言いたいんだけど

「うりゃ」って叫ぶのやめてくんない?<ヲタさんへ

ほんとうるさかった。

あったまきた(冷静)。

 

そしてひな壇コーナー「ハロプロ向上委員会」。

今回はカンガル*5をフィーチャー。

ここでりなぷーがやなみんに褒めて欲しいとの事でやなみんが上げたりなぷーの良いところは

「省エネだから環境に優しい(笑)」

説明をすればするほど真顔になる勝田里奈さん(笑)

次に槍玉に挙げられたのはだーちゃん*6

だーちゃんの良いところは

ケ…もとい、倹約家(笑)

値引きシールが貼られるまで虎視眈々と狙う姿(笑)

そして

後輩の財布は後輩の財布、自分の財布は自分の財布(笑)

だーちゃん「…何も言い返せない…」

やなみんは頭が良いなと思うんですが

まさかここまでとは(笑)

個人的に萌えポイントだったのは

可愛い可愛い船木結ちゃん(萌)

ほんと可愛かったんだけど

嗣永「喉ガラッガラだねw」

船「そうなの〜♡」

そしておぜことどぅのイケメン対決も良かった。

個人的にはどぅよりおぜこだなぁ…笑

ほら、どぅはチャラ…笑

そしてセクシーと聞いて前に出る山木様(笑)

しまいには全員でセクシーを表現するカンガル(笑)

よく出来たグループですね!(笑)*7

 

そして再びシャッフルコーナー。

T&Cが来るとは…!

ミニモニ。も英語入り…!

悲しみトワイライトによこにゃパートおおおおおおお(だからレポをしろよお前は)

懐かしすぎて涙が止まらない放課後っすよ…!

その後、つばき・カンガル・J=Jのメドレーを挟んで*8

シャッフルコーナーなんですけど

竹内さんのへそ出しいいいいいい

いやあああああああ

今度こそ死ぬうううううう

(クソやかましいわ)

しかも髪の毛解いてるううううううう(まだ言う)

個人的にはバラライカにまりあんらぶりんが居たのが嬉しかったです。

そしてジュルム・こぶし・娘。のメドレーへ。

ここでも竹内さんへそ出し(鼻血)

ありがとういい薬です…(出血多量)

娘。のメドレーで泡沫があったんですがDJは省かれてました。残念。

あ、ちなみにまーちゃんのパートはだーちゃんが頑張ってました。*9

LOVE&ピィ〜ス!は懐かしかったなあ。

そしてCristalでは「みかん」がエンディングだったのですが

あやちょがリーダーになったからなのか、Kaleidoscopeは「友よ」でシメ。

私は初めて聴いたのですが、良いですね!

 

Kaleidoscopeは「これぞハロコン!」という感じでまたCristalとは違った楽しさがありました。

自己満なレポにお付き合い下さりありがとうございました!

おまけレポもよかったらよろしくお願いします(笑)

*1:後にそのきしもんはあいあいになったのち竹内さんにわらしべる事となる

*2:私は小片リサさんをこう呼んでしまいます

*3:ほんと大写しになってて怖かった

*4:余計なお世話です

*5:カントリー・ガールズ

*6:石田亜佑美さん20歳

*7:後のMCコーナーでかえでぃーが「見てて疲れた」と漏らしていましたがw

*8:ハニパイがあって嬉しかった…!

*9:従って「そんな事じゃきっと〜」の部分はだーちゃんソロ