ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

BSプレミアム「The Covers」の感想をただ書いてみる

昨日放送されたBSプレミアム「The Covers」に20th Century*1さんがご出演なさったという事で

 

誰でも中華鍋*2を持っているわけでは無いので←最重要

 

勝手気儘に感想を書きたいと思います。

「ああ、こんなだったんだ」と思って下されば幸いです。

 

5分遅れで録画したんすけどね(26日だと思ってた人)

 

The Coversは2曲のカバー曲と1曲のオリジナル曲、トークで構成されている番組で

MCはリリー・フランキーさん、仲里依紗ちゃん*3

まずは一曲目

 

絶体絶命(山口百恵さん)

言わずと知れた三角関係を歌った名曲です。

みんな「坂本さんと井ノ原さんが長野さんを取り合ってる…!」と言ってましたが

私はそっち派では無く逆なので←最重要

「長野さんが坂本さんか井ノ原さんか選んでる…!」

と思って見てました*4

私は15年程

長野さんを女性目線で見てるトニ担だけだと思うなよ…!という呪詛を唱えてるんですけど(気持ち悪いなお前)

どうにもこうにも広まらないですね!*5

 

トークコーナーその1

トニセン3人でのアンケートとトニセンのキャッチフレーズの話。

長野・井ノ原さんが「坂本さんが変わったなと思ったところ」が偶然にも一致(笑)

 

「昔は一匹オオカミだったのに今は真面目になった」

 

そうだね…先生に「やる気ないなら帰れ」って言われて

ほんとに帰った人だもんね(笑)

 

で、キャッチフレーズなんですが

何故かこれTOKIOで止まってるんですよね*6

SMAPさんの「光GENJIの弟分」というキャッチフレーズも大概ひでえなと思ったんですが一番「おいおい」と思ったのは男闘呼組

 

ジャニーズ事務所のおちこぼれ」(笑)

 

ジャニーさんは何を考えてたんすかね…ほんとね…

 

2曲目

 

参ったネ、今夜(少年隊さん)

3人が少年隊さんの付き人をしていた事もあり、選曲された曲*7

V6のダンスだと

 

揃ってるようで揃ってないダンス(犯人は大抵三宅健さん)

 

が特徴なんですが(笑)*8

トニセンさんだと安心して見られるね!(笑)

しかしながら、ステップの仕方などに個々の個性が垣間見えました。

アカペラ部分が素敵だったなあ。

 

トークコーナー2

全員40代になって…という話。

井ノ原さんが20代の時に何もかも嫌になった時期があり、50代の方に「50代超楽しいよ!」と言われて「もうちょっと頑張ろう」と思ったというエピソードから

リリーさんに「50代楽しいですか?」

 

リリー「全然(真顔)」

井ノ原「( ゚д゚)*9

 

まあ、人それぞれですね!(笑)

 

3曲目はBeautyful Worldのカップリング*10

不惑

…まさに!という曲(笑)

私買っておいてアレなんですが初めて聴いたんですよ*11

なんか沁みる曲ですね。

イノッチのパートの表情が「あんな頃もあったよな」って感じが滲み出てて好きです。

 

BSの音楽番組の良いところはフルコーラスで聴ける事だなと思いました*12

視聴出来る人が限られてくるからでしょうか。

そして生バンドはやはり良いですね!

それも含めてカッコいいトニセン兄さんを久しぶりに見られて、とても嬉しかったです。

 

…早いとこFC新規入会します…*13

 

以上で拙い感想文は終わりです。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます!

*1:以下トニセン

*2:BSアンテナの事を私はこう呼んでいます

*3:なんか髪の毛がオレンジでキャバ嬢みたいだった…大好きなのに…

*4:曲的にも男性が女性2人を選ぶのでこちらの方が辻褄が合うかと

*5:広めてどうしようというのか

*6:ちなみにTOKIOは下積みが長かったので「伊達に待たせた訳じゃない」「待たせたからには、夢中にさせる。」というキャッチフレーズでした

*7:長野→植草、坂本→東山、井ノ原→錦織

*8:三宅健さんが毎回立ち位置を間違えているため

*9:ほんとにこんな顔してた

*10:通常盤に収録

*11:封すら開けてない←開けろよ!!

*12:CSの音楽はフルコーラスとか

*13:3回目ですよ柚原さん