ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

懐古〜あるある〜色々〜言う〜よ〜(RG風にどうぞ)

なんかFC関連の事ばかりで恐縮ですが
FC懐古あるあるをババアが懐古する記事です。

会員証が来るのがクッソ遅い

なんか2ヶ月は待った気がする。
ちなみにコンサートの払い込め用紙はクッソ早い。

会員証がそれぞれ変に凝っているが凝りすぎているため使いづらい

例えばV6はキーホルダー型だったんですが

誰が使うんだよこれ

大体会員番号晒して歩くってどんなアホだよ。
若い子の会員証はどうなってるんでしょうか…。

12枚のハガキを送るJr.情報局

ジャニーズJr.にはファンクラブが無いので
事務局に何も書いていない官製はがきを12枚*1送って
情報を印刷して送り返してもらうというとてもとてもアナログな方法がありました。

FCに入ってなくても取れたJ-Ticket(現在は廃止)

他グループのコンサートに行きたい!
けどFCに入るほどじゃない!
という声のためなのか一瞬だけ現れたサービス。
しかし1公演でも払い込まないと即ブラックリスト入りするので不評だったのか
現在このサービスは!
ございません!*2
これ使ってTOKIO観に行った事が1回ありました*3

後は「誰でも一度は訪れるチケット掲示板」とかありましたが今どうなってんすかね…。*4
それと今も変わってないのが

ファンクラブ事務局の対応がガサツ

SMAPFCの方が返金について問い合わせたところ
「解散したのでご意見を聞く義務は無いのですが」
と切り出されたそうです。
おいおい、義務はあるだろうよ。
解散したら金持ち逃げなのかよ。
相変わらず愛想も何もねえな。
Kinkiアリーナからドームへの強制バシルーラ*5の時も思いましたが犯罪のギリギリでいつも生きていたい事務所だよなあそこ。
dopeなライムじゃなくても嬢ちゃんが泣き出すわ。

以上、ババアの懐古あるあるでした。

*1:確か12枚だった気がする

*2:細かすぎて伝わらないモノマネの代走みつくにさん風にどうぞ

*3:2公演とも取れてしまい片方だけ振り込んだらブラックリスト入りしました。ご利用は計画的にっておい何公演取れるかわからねえのに相場はれるかよ…

*4:流石に名前は伏せますw

*5:アリーナツアー申し込んだ民が何故かドームツアーへの優先申し込みに強制バシルーラされていた話。いや、一旦お金返そうよ