ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

真莉愛事変で懐古する事

牧野真莉愛ちゃんに対するドッキリで
色々ゴタゴタが起こってますが
流石人気メンバーともなると被害が甚大ですね。
と私はハナホジ状態で静観しています。
これが多分干されメン*1だったら
「○○ざまぁwwwww」
と矛先がドッキリを仕掛けられたメンバーに行ってたからだと思います。

長い間ぬるま湯状態だったハロヲタ界隈だったので
ハロヲタって心狭い」
ハロヲタって性格悪い」
と揶揄されてますが
私にとっては

今更か

という感じです。
ニイコネ事変*2やらハロマゲドン*3光井愛佳に対する長きにあたるバッシング*4Berryz工房無期限活動停止時の「Team °C-ute大勝利のお知らせ」など
懐古したらキリがないくらい

ハロヲタは性格悪いですよ*5

むしろ今までが平和過ぎたんだよ。
女子ヲタが増えて、メンバー間のいざこざも無くて*6ぬるま湯だったんすよ。
そこに真莉愛ドッキリという熱湯を浴びせられてビックリしたヲタが騒いでるといった感じに思えます。
まあ、熱湯はいつか冷めるので
今は冷めるのをぼーっと待つしか無いし
ネタ切れするまでは誰も何も言わないのがいいんじゃ無いかと。

私はただ、真莉愛成長したな、偉いなと。
後輩が出来ると人は変わるんですよね。
もう昔の「泣き虫まりあちゃん」じゃ無いんだなと。
まあ、また何かあったら泣いちゃう時もあるかもしれないけど。
はがねちんが一生懸命先輩になろうとしている様に
まりあも先輩になろうとしてるんだなって。
もうそれでいいんじゃないですか(再びハナホジ)。

*1:こういう言い方はあまりしたく無いのですが

*2:新垣里沙加入時、子役時代のCMが流れ「新垣はコネで入った」という理由で炎上。しばらく新垣さんはニイコネと言われバッシングされる事となる

*3:48Gで言うところの「組閣」。タンポポプッチモニなどの人気ユニットが謎の再編成を遂げ炎上。結果、この組閣は失敗に終わり新生プッチモニは一枚もシングルを出せずに終了する

*4:愛佳は辞めへんで〜がテンプレの様に流行。卒業時は万歳三唱

*5:私も含めて

*6:昔は飯田さんが新垣紺野を目の敵にしてたとかれいなとガキさんは犬猿の仲とかあったから