ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

ジャニコン用のおしゃれを考えてみようの会

ジャニコンに行きたい!
でも制約が物凄い!
でも

おしゃれしたーーーーーーい!!

そんな方*1のために
センスの無いワイ将なりに色々考えてみました。
今までツイートを見ていると
「こういうのは止めようね!」
という失敗例ばかりで

じゃあどうすりゃええんじゃゴルァ

と言わんばかりに模範例が載ってない!

人のウイークポイントを突くのは簡単でも
マニュアルを作るのは難しいの典型的パターンですね。
なので

じゃあやってやるよやってやろうじゃねえか*2

と植松さんにおブスと言われそうなファッションセンスの私が考えてみました。
ので、自担にダサいと思われても私は責任を持ちません。


まず髪型。

上に盛るの禁止→なら下に盛りましょう

おだんご、ツインテ巻き髪はご法度です。*3
とにかくトップに盛り髪を持ってくるのがダメなのだから逆転の発想で
下を盛れば文句はないだろという簡単な理由です。
だからって
盛りすぎるなよ。

ロングの人は2段くるりんぱ*4、三つ編みなどでスッキリまとめましょう。
巻きたい方はゆるく毛先だけ巻いて、サイドでシュシュを使ってまとめます*5
ゆる巻きアレンジはハーフアップ+毛先ゆる巻きという清楚系アレンジも良いですね。
おだんごアレンジも下で髪の毛をツイストしてロール状のシニヨン(おだんご)を作って纏めると可愛くなります。
不器用な方はとにかく

くるりんぱ多用しとけ!!

ただ本当にくるりんぱっとするだけなので
2段、3段と重ねると三つ編みより簡単でなおかつゆる編みっぽい感じで可愛くなります。
正面だけじゃなくサイドでくるりんも可愛いよ!

ヒール禁止→足元を基準に服を選びましょう

高いヒールは危ない上に、身長を盛ってしまうのでコンサートでは迷惑です。
なので、基本的にはスニーカー、ローヒール、ぺたんこ靴に合うファッションを選びます。
なんとなく上から*6コーディネートをしてしまいがちですが*7
最初から履く靴を選んでしまえば自然とヒールに合うファッションをしてしまう事は無いはずです。

例えば
スニーカー→オフショルトップス+サロペットorデニムスキニーパンツで少し色っぽく
ローヒール、ぺたんこ靴→肩開きゆるニット+ミモレ丈チュールスカートで可愛らしく*8
こんな感じでがっつり攻め!ではなく
ゆるいガーリーなコーディネートがいいんじゃ無いかなと思います。*9
他にも袖フリルブラウス+フリンジクラッシュデニム+スニーカー
トレーナー+デニムシャツを肩かけ+フレアスカート+ぺたんこ靴
なんかも可愛いんじゃないかなと思います。*10
しかしワイ将35のBBAなのでセンスがめっちゃ古かったらごめんなさい…。
これでも小悪魔ageha姉ageha読者です…orz

ファンにとってはコンサート=デートだと思いますがみんな同じ気持ちです。
目立ちたい!盛りたい!という気持ちを少し封印して、可愛い髪型と服装で思い切り楽しんで下さい!

長々と読んでくださった方
セクシーサンキュー!

*1:ワイ含め

*2:だからなんでさっきからケンカ腰なんですか柚原さん

*3:見えなくなるからね!

*4:髪の毛をくるりんっとねじる髪型

*5:絵ではバンダナを描いてしまいましたが多分邪魔になると思いますすみません

*6:服から

*7:だから靴がヒールになったりするのでは無いでしょうか?

*8:ロング丈だと階段が危ないのでひざよりちょっと下のミモレ丈が合います

*9:こんなのダサいとか好みじゃねえよと言われても一例なのでガタガタ言うなw

*10:肩かけが邪魔だなと思ったら重ね着しても良いかも