ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

ここさけを観に行った中島担新規がここさけ実写版について語るよ

ここさけこと「心が叫びたがってるんだ。
中島健人先輩で実写化と聞いて
ここで中島担は歓喜するところかと存じますが
私はとても不純な動機*1で原作を観てしまったので
ジョジョ実写化-3割くらいのショックというか
「ぐおわあああああああっ」
という

私が叫びたがってるんだ

という心境です。
あの花実写反対勢の気持ちが今わかったよ…。

静止画でキャストを見ると
「あはは〜、っぽい!っぽい!」
となるまでにはなりましたが
正直これが動くのを見たくない…。
あまりにもアニメが丁寧な作りで尊過ぎた…。
もう何でもかんでも実写化しないで下さいオナシャスorz

そんな中素っ頓狂なツイートを発見してしまって

は?( ゚д゚)

となってます。
なんでも、スタッフさんとキャストさんとセクガルが力を合わせれば

原作ファンも納得する数字が出せると。

待て。

誰が数字の話してるんだよ。

テレビの視聴率じゃねえんだよ
そもそも動員なんて原作ファンはどうでもいいよ
再現度で納得すんだよ
お前は好きなアニメやドラマを数字で見るのか
「へー、そんなに動員あるんだ、それじゃあ観ようかな」
なんて原作ファンは一握りなんだよ!!!*2

すみません取り乱しまくりました。

話によると「ハルチカ」も原作とはだいぶかけ離れてる*3らしいので
まあ、ここさけは配給が本家*4なので心配はあまりしていませんが
とりあえず劇場には足を運ばないかな…。
心が落ち着いたら観るかな…。

*1:主題歌を歌う乃木坂ちゃんが登壇すると聞いてシネマメディアージュまで行きました

*2:個人の感想です

*3:そもそも「青春ミステリー」が何故「吹キュンムービー」になったのかわからないしハルタがノンケになってんのかもわからない

*4:アニプレックス