読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

ジャニハロなヲタがRev. from DVLラストライブに行って感服した話

はい。アイドル大好きKSDDです(おい)
きっかけは顔面偏差値だけは高い映画*1ハルチカ」の予告やポスターを見て
「はしかんさん*2が歌って踊るってどんな感じなんだろ」
という好奇心でした。
そして突然の

Rev. from DVL解散

な、なんだってえええええええ?!

歌って踊る橋本環奈が二度と観れなくなるだとおおおおおおおお

気がついたら私はファンクラブアプリをインストール
ファンクラブ先行に参戦し
見事ラストライブのチケットを手にしていました。
いつもながら自分のチョロさが凄いです。

Rev. from DVLとは

ざっくり言うと
はしかんさんが居るご当地アイドルユニット*3
はしかんさん以外のメンバーはほとんど東京に来ません*4
人数や名前の由来はウィキペディアか公式を見ると良いよ!(丸投げ)


そして当日。
グッズの先行販売がある時間に着いた(15:30)のですが

なんでこんなに人が居るんだよ
今日平日だぞ
お前ら気合い入りすぎだろ

というそこそこの列が赤坂BLITZに出来ていました。
そして私の前のピンチケ3人組は
遠征組だった( ゚д゚)
このピンチケ共なんですが
ギリギリまで金が〜金が〜なんぞとほざき
列を入ったり出たりとイライラさせられました。
スタッフ少ねえからって好き放題やって良いと思うなよてめえら…!(呪詛)
そして20分押しで物販開始。
だからスタッフ少ないよ…
毎回思いますが女子アイドルのイベントスタッフは手際が悪いですね!*5
色々とグッズがあってペンライトが可愛かったのですがハロプロ価格だったので諦めて
砂時計と写真5枚(ランダム)のセットを買いました。
私最初別々に買って、後からセット売りを知って返金出来ますかと聞いたら快く対応してくれて
Rev.ちゃんスタッフさんの優しさに涙が出ました*6
てか押したので物販終了ギリギリに買えたんですが後ろにいた血気盛んなおじさんがやかってました。
しかし対応した男性スタッフさんの冷静さが凄すぎて
この人の血液は液体窒素なんじゃないかと思いました。

そしてオールスタンディング→待機してないと前方が埋まる
ので周辺をうろちょろして、環奈さんの応援幕?みたいなのにちゃっかり寄せ書きさせて頂き
ついでに「め、メンバーカラーとかありますか…!」

Rev.ヲタさん「特に無いんですよね…」

ワイ「( ゚д゚)」

ワイ「あ、そ、そっすか…ありがとうございます…!」

何だよそのフリーダムな現場

と思いながらお礼を述べてまたうろちょろ。
オールスタンディングなんですがプレミアムチケット組*7と一般組に分かれて並んで
私は当然お金ないマンなので一般組。
プレミアムチケット組が以外と普通のカップルとか居てビビるワイ。
そして1人でスマホぽちぽちしていたお嬢さんをロックオン。
お互いぼっち参戦、初参戦との事だったので連番を申し込むワイ。

後にこれが奇跡を生む。

並んでてふと「おい、女限無いのかRev.って…マジか…しゃあねえ揉まれるか…」と覚悟を決めていたところ

唐突な女子限定エリアのアナウンス。

遅いよ!

と思いながら入場→ドリンクを受け取りすぐさま女子限定エリアへ。

最前空いてるやん( ゚д゚)

急いでそのお嬢さんと最前をゲット。
よ、よかった…!

そして開演。
最新曲からデビュー曲までのMVを遡る映像が流れ
これはもうヲタ泣くしか無いやんな演出。
からのー

Rev.ちゃん登場。

( ゚д゚)

本物の橋本環奈さん…!!!!!

なんですが

周りのダンススキルが凄すぎてたまに橋本環奈さんを見失うという異常事態発生。

そうなんですよ。

橋本環奈さんはもちろんのこと

皆さんハロプロばりに、というかスキル的には°C-uteばりに

バッキバキに歌って踊ってるんですよ。

生歌で。

すみません柚原さんご当地アイドルナメてました。
慎んでお詫び致します。
こんなに凄いと思わなかった。
そしてはしかんさんがこんなに歌って踊れると思わなかった。
フォーメーションとかほんと娘。並みですよ。

なんでもっとこっちに来てくれなかったんだよ!!!(魂の叫び)

生でこの子たちのパフォーマンスをもっと観たかったよ。
凄すぎるよ。
そして写真よりみんな可愛いよ。
特にツインテのお嬢さんは野中ちぇる感を感じました*8
もう常に全力!って感じのダンスしてんのに
ニッコニッコしながら手を振ってくれるのね。
MC中もずっと手を振ってくれてたよ。
そしてチョロ原さん

橋本環奈さんのレスを頂き固まる。
更に他のメンバーさんのレスも頂き更にチョロくなる。

私がチョロすぎてもう笑ってください。
それくらいチョロくなりました。
もう世界が私に優しい(チョロい)。

そんなこんなでRev.ちゃんの総パフォーマンス時間

約3時間(MC含む)

アンコールを抜いた総パフォーマンス曲数

35曲。*9

ってブルゾン環奈さんが言ってましたがマジに3時間歌って踊ってました

18:30に始まって終わりが22:00って。

あんた達本当にすげえよ( ゚д゚)

Rev.ちゃんを知ることが出来て良かった。
最後の最高のパフォーマンスを観る事が出来て良かった。
私がチョロくて良かった←
ベストアルバム買います(ほらチョロい)


入り口にあったお花。
流石にBLITZにしょりたん来れないと思ったけど(まあ来ねえよ普通に)
この約3時間バッキバキに歌って踊って汗だくで前髪ぺったんこになっても笑顔でパフォーマンスしてる環奈さんを何かの媒体で是非ご覧頂きたくてですね…!!!
あんたの共演した子すげえよと言いたくて仕方なくてですね…!!!
もう本当にこのライブのDVD出たら送り付けたいです(いい迷惑なのでやめて下さい)

てかみんなのMC聞いてたらなんかRev.って福岡のアクターズスクール的なものみたいで
みんなメジャーデビュー前を足すと6年とか長いと12年在籍してるらしいです*10
小学校からやってりゃそりゃあのスキルは納得だわ…。

本日の戦利品。

砂時計+生写真セットの砂時計。
デビュー曲「LOVE」からラスト曲「NEVER SAY GOODBYE」までの時を刻む…って公式に書いてあったんですが

あ。

あー。
そういう事ね。
ちなみに単品の時は砂の色が選べましたがセットの時は問答無用でした。

そして生写真。
ツインテが2人居ますがちぇる感を感じたのは多分派手な衣装の方かと…。
てか最後の生写真なのに

画質悪過ぎねえかこれ

環奈さん白とびハンパないぞこれ
まあ折角のアイドル環奈さんなのでしゃあないですが…。

NEVER SAY GOODBYE ~arigatou~(DVD付)

NEVER SAY GOODBYE ~arigatou~(DVD付)

とりあえずラストアルバム(ベストアルバム)貼っておきます
てか4000文字超えてるよこの記事私気持ち悪すぎるわ
最後まで読んでくださった方々お疲れ様でした…!

*1:内容については賛否両論

*2:橋本環奈さん

*3:福岡を中心に活動

*4:ラストアルバムのインストアは全て福岡でした

*5:ジャニもたまに悪いけどね!

*6:しかも環奈以外の写真も入ってますが良いですか?とまで聞いてくれた

*7:いちまんえん。その代わり特典グッズ付き

*8:歌唱力、パフォーマンス、ギャグの滑り具合など

*9:その後アンコール3曲

*10:メジャーは3年