読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

ゲリィナフ(Can't Get Enough)のVR映像で恐ろしい体験をした話

はい、°C-uteとセクゾさんの戦争で
すっかりと

ワイ、ゲリィナフも開けてないやん

という

「お・ま・え・は・バ・カ・か?」

と今なら愛する坂本昌行様に言われても仕方がないいや言われたら殴りた嘘ですすみませんくらいの馬鹿さ加減を披露してしまって
早速開けてみました。
VR版(セブンネット限定盤)を。

まずVRビューアとはこんなんです。
これを組み立ててー…

こうします。
中にスマホを入れて鑑賞するわけですが
どういう映像になっているか
ここはガールフレンド(仮)のメインキャラ
椎名心美ちゃんのお部屋で試してみましょう。

ここが通常の心美ちゃんのお部屋です。
これをビューアモードにしてみます。

そう!
飛び出す絵本のようにこのビューアで眺めると
心美ちゃんのお部屋に行ける訳です!*1

という事は

ブイさんが飛び出してくる訳です(恐怖)*2

実際にやってみた。

え( ゚д゚)

え( ゚д゚)

えええええええ((((;゚Д゚)))))))

待って待って待って
近い近い近い近い

自担が近い

無理無理無理死ぬ近いもうやめてうわあああああ


…あー怖かった…*3

映像はゲリィナフと足跡の2種類あります。
皆さーん!
足跡あります!ここにあります!(なんの報告だ)
まあ、中身は○○の風景なんですけど*4
360度の映像。
という事は

う し ろ を む け

ぎゃああああああああああ

自担がなんかしてる
自担がなんかしてる
自担が私にちょっかいかけてきた
うわ自担笑ってるよ
なんだよもう見てんじゃねえよボケ(暴言)
ああもうなんなんだよこれ

という恐ろしい体験をしました*5

VRのメリット

とにかく自担が近い
360度の映像が面白い
足跡おおおおおおおおおお(それだけかよ)

VRのデメリット

とにかく動画のロードが遅いです
低画質*6にしても遅いです
途中でスリープモードや別アプリに切り替えるとやり直しなのでイラッときます
とりあえず足跡はすんなりDL出来ましたが
ゲリィナフが止まりまくります。
低画質でも止まりました。*7
時間に余裕があってあんまりイライラしない人にオススメします

あと、長時間見てると気持ち悪くなります(リアルに)
3D酔いというやつです。
でも何回も見ちゃうよねうんわかるそれ凄いヲタの性。(CV佐藤二朗)
しかし目にも良くないので
VRは1日10分以内にしましょう。

しかし、このビューア簡易な工作*8なのに色々なものが見られて面白いです(アンジュルムの次続360度とか)。
一人遊びにはもってこいです。うひゃほい。*9

*1:実際壁がある場所に空間が出来てて頭ぶつけそうになったバカは私です

*2:喜んで下さい

*3:お化け屋敷の感想かよ

*4:流石にここは伏せます

*5:個人の感想です

*6:そんなに変わりません

*7:私だけかもしれませんがゲリィナフだけ通信環境により完全にDL出来ない事がすげぇあります。私の場合LTE回線にしたらすんなりとDL出来ました…何だったんだよ…

*8:校閲ガールの「1人映画館」と「飛び出すメガネ」を出して2で割った感じ

*9:1人上手な柚原さんらしい感想ですね