ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

ジャニーズウェブの常識をブチ破る男の話とか

ジャニーズウェブとは

ジャニーズ運営のモバイルサイト。有料。
ですが

本人画像は手や足のアップのみです*1

が。

ここにそのジャニーズウェブの常識を軽々とブチ破る男が一人。
その名も

三宅健さん37歳。*2

彼のブログ、というか週一の連載
「にこにこ健°」*3なんですが
有難いことに

本人画像のオンパレード。

もうね、この方のために課金してるのかもしれない(錯乱)
それくらい自撮りが多いんですよ。
有難ういい薬です。
まあ、中島健人パイセンの
「あーこの人インスタやりてえんだろうな」
と言わんばかりの写真連載も好きですが(笑)

それとは別の話になるのですが
堂本光一さんが「もっと楽曲のネット配信に力を入れて欲しい」と申したそうで。

ほんとそうだよなとしか言えねえわ

今の所ジャニーズのネット配信は
music.jp*4
マッサージ探偵ジョーと満足クサナギさんをフル配信している程度*5です。
他の音源もありますがショートだったりサビだったりします*6

まだTSUTAYAの試聴機の方が仕事してるわ

V6さんというか、エイベックスさんはここに来て期間限定ではありますが
去年のドリフェス*7の動画を上げてくれていますが。
更にAR動画も積極的に配信してくれていますが。*8

ネットで垂れ流し、というか(言葉が悪い)
ネットストリーミングでの音楽配信も始まった今文明に取り残されてるんですよ。

初めて最近になって火を使い始めた原始人並に遅いですよ*9

毎回ストリーミングアプリのレビューに「ジャニーズ入れて下さい!」と書かれてるのを見ては

いや、無理だよ(真顔)

となっておりますよ。*10
「また君か壊れるなあ」でお馴染みの「週刊女性」でJr.のデビュー打ち止めなる記事が書かれてましたが*11
インディーズでデビューって

あれ?嵐のJ-STORMって元々インディーズ扱いじゃなかったっけ?

というくらい私の脳みそがアレなんですけど
ハロプロ研修生スタイルですよね要はね
でもDVDシングルはやめてくれよ…!
とだけ思ってます。
まあそもそも

こういうネット記事とか週刊女性に踊らされるジャニヲタはウザい上にそんな事にいちいち左右されるな
東スポの釣り記事だと思えよいい加減

って思ってるんですけどね*12

閑話休題
話逸れまくりましたが
いい加減ドラマのサイトでくらい写真使わせようよ…と思いますわ
それを考えると課金するとムービーはもちろんラジオまで聴けてしまう

ハロプロって良いよね(結局そこに戻るDD)

*1:たまに「影」でも全身や上半身があると小躍りする感じです。ヲタク転がされてます。でも課金する

*2:ええ37歳なんですよ嘘みたいだろ私も嘘だと思ってるよ

*3:何故°C-uteのような表記なのかは不明

*4:現在は「音楽と本の店」

*5:しかしDL出来るのは1デバイスのみ、PCからのDLは不可。DLも期限付き

*6:が、PCからDL出来ないので着信音にも出来ない。どうしろと言うのか

*7:V6さんが参加した夏フェス

*8:エイベックスさんはCM動画も上げてくれるので最近ようやくヲタに優しい

*9:ネット申し込みとかPay-easy決済とかね。あとデジチケね

*10:でもLINE MUSICはそろそろハロプロを入れてくれないか、と思う

*11:私は文春砲より週刊女性のガセネタの方がTLが荒れるので一番嫌っています

*12:若い子程騒ぐので本当に鬱陶しい。憶測は所詮憶測と気付いて大人になりましょう