ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

°C-ute ℃OMPLETE SINGLE COLLECTION スペシャルイベント at 品川ステラボール(1回目)に行って来たよ

そんな訳できっかフェスぶりの品川ステラボールに行って来ましたよ。
その前に本物のアンナミラーズに行って
本物のあの制服を見て感動したりしてました。

そしたら

14:30からグッズ販売してたよ
おい、平日って事を考えろよ(いつもだけど)

とりあえず16:00くらいに並んで日替わりとコレ写をゲット。
なんか日替わりがいつもより高いなと思ったら

おい、これ予定よりデカくねえか(A4)。

買ったは良いけどこれ流石にワイドアルバムにも収まらないので大事にしまいます。
ちなみに集合とかクリアファイルとかはもう売り切れてました。
全力スギィ!!
そしてコレ写なんですが
開いて見る

お、舞美様ー!(歓喜)

2枚目

あれ、舞美…


矢島舞美がダブるという奇跡降臨。
またマイマイかと思って怯えてましたすみません(各方面に)。
そして開場…なんですが

おい、なんで番号一人ずつ呼んで列作ってんねん
下手くそか(列形成が)

Rev.ちゃんラストやバンド現場でざっくりとした整理番号順の整列に慣れきった私には
まさにSHOCK!*1
後の方からようやくまとめ呼びが始まるのですが

だからなんで5人毎やねん
下手くそか(2度目)

こんなん10〜20番ぐらいざっくり呼んだらええねんと思いながら並んで入場。
一応女限の前の方の位置をゲット。
しかし前の方の番号だと

オールスタンディングは辛い(そんな今年36歳の俺)

そして明らかに

女限スペースが足りてない件

後ろの方とか一般と変わらんのでは無いだろうか。
そうこうしてるうちに開演。
セトリは神聖なるVer.の都会っ子から始まってまあ色々な曲をやって下さったのですが
とりあえず

通常盤買わないとこれあかんわ
(わからない)*2

曲名とかはググるTwitterに流れてるのを検索して頂きたいのですが
髪を振り乱して踊るメンバーが新鮮でかっこよかったです。
舞美様の限りなくヘドバンに近い振り乱し方最高。
しかし「キャンパスライフ〜」でピアス?イヤリング?を落とす舞美様最高。*3

そしてMCは本当にゆる〜い°C-uteちゃんで可愛い。
舞美様が昔からパソコンを壊してたり
愛理の「お弁当をストーブで温めて食べる」ネタが誰にも通じなかったり(私の地域でもやってました)
なっきぃの「高嶺の高嶺さん」が地味に面白かったり
マイマイ先生の学校がおセレブ様っぽいのに岡井ちゃんが謎にdisったり(笑)*4
本当にくだらなくて面白かったです。
愛理がいきなり小籠包!とかシェイシェイ!とか言ってて可愛かったなあ。

あとなんかの曲で舞美様が0ズレのところに来て下さったので
美しいおみ足をガン見出来て幸せでした
(お前本当に足フェチだよな)
あと愛理がニコニコしながら手を振ってくれて本当に可愛かった〜。
愛理は可愛いの塊。
でもってマイマイ先生も結構テンション高めだったのか、嬉しそうでした。
とにかくみんな綺麗だし可愛いしずっと見ていたい。
足がしんどかったけど気にしない
(気にしてる)

とりあえずオールスタンディングの時点でもう察してましたし
この手際の悪さと、当選祭りと聞いたので
なるべく沢山の人に観てもらいたいというメンバーの優しさと気持ちは伝わりましたが
出来ればもっと時間に余裕をもたせて、お見送りとかハイタッチとかしたかったな…と
一回も接触した事が無かった私はちょっと残念でした。
普通のミニライブを6千500円*5で観た、という感じだったので。
でもラストのシリイベだし、行けて良かったです!
兼ヲタさんにもお会い出来たし!

もうすぐSSAなんだな…という実感がまだ湧かないのですが、最後まで°C-uteちゃんを笑顔で送り出せるように全力で楽しみたいし応援したいと思います!

ちなみに1回目の段階ではパラつく程度でしたが
2回目の頃には

やっぱり雨が降ったそうです(笑)

*1:ええもちろん悪い意味で

*2:BDに釣られて初回盤Bを買ってしまったにわか

*3:振り付けが可愛い上に簡単なので何故落としたのかは本当に不明

*4:でもうちの高校にもクーラーはあった。てかエアコンがあった

*5:500円はドリンク代