ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ 川口リリア公演に行ってきたよ

長い!!!(笑)
という訳で行ってきました!
くどぅーのラスト凱旋にしてよこにゃの初凱旋!!!
とりあえず3階だったのでフォーメーションが凄くよく見えました。
武道館並みの傾斜で怖かったけど。
で、なんか腰つきのエグいダンスしてる凄い人がおる…と思うと

確実に加賀楓さんである確率99%(俺調べ)

いや、本当にかえでーのダンスは凄い。
エロい通り越してエグい。
エグみが凄い。(褒めてます)
そして13期ちゃんのフォーメーションの移動距離がハンパないので

目が足りない。

セトリ的にはBパターン?というやつらしいですが私はそこまで調べてないので他の詳しいサイトさんに任せて普通に萌えたところだけ書くよ!!!

・まーどぅーはどこまでもまーどぅー
よこにゃも居るんだよ…まーちゃん…
と言いたくなるほどの熱量でWILの間奏で

「どぅーの地元行くぞおおおおお!!!」

はい、まーどぅーまーどぅー。
そこから始まって
アンコール後のハケる手前で

「どぅーの事好きな人ー?!」

はいはい、まーどぅー(ry

どこまでもまーちゃんはまーどぅーでした。
横山さんの事もこれからはよろしくお願いします。

・かがかえでしゃん、5さい
MCがはーでぃーでまりでぃーという
好きな人にはたまらないこの修羅場みしか感じないトリオだった訳ですが(笑)
始終、夏ハロでイチャイチャしていた!とまりでぃーに嫉妬する加賀楓さんガチ勢の尾形春水さん。
それをはぐらかしつつまた二人でキャッキャするもんだから更にジェラジェラジェラッちゃう尾形さん。
そして唐突に(本当に唐突に)
「かえでぃーのギャップが好きなんですよぉ〜」と誰も聞いてないのに自分の萌えを語り出す尾形さん。
そして真莉愛も真莉愛で「かえでぃーのギャップが見たい!」という事で

「カッコつけて歩いてたら転んで泣いちゃった」

演技をする事になった加賀楓さん。
歩く。
転倒。
楓「…うっ、ぐすっ」
牧「あっ、泣いちゃった!大丈夫?!(駆け寄る)」
楓「…ふぇっ」
牧・尾「?!」

楓「うええええええええん!!!(ガチ泣きの演技)」

楓「びぇえええええええええ!!!ぐすっ、ぐすっ、びぇえええええええええ!!」

この時のかがかえでしゃんが大変バブみが強くてですね
一気にかがかえでちゃん5しゃいになった訳ですよ

尾「…なんか、思ってたんと違う…」

楓「泣いたじゃないですか!!(怒り気味)」

その後、はーちんのギャップが見たい!との事ではーちんは標準語、まりでぃーは関西弁で話す事に。

結果、お互いに物凄く意味のわからないイントネーションの会話に(笑)

このやり取りほんと神がかってるし
凱旋なんで是非Dマガに入れてくださいお願いします
特にバブでぃーをほんと入れて下さい

そして、Bパターンは黄金期世代なら楽しいーという中にややクセのあるセトリですね*1
共通なのは多分愛の種と新曲だと思うのですが
愛の種、ごめん

何人か音程が危ない(汗)

やっぱあの曲はつんく曲じゃないけど難しいんだな…と思いました。
そして泡沫。
多分ラスト凱旋だからどぅーなんだろうなぁ、と思ったら

よ、よ、よこにゃーーーーー!!!!

( ゚д゚)

後輩に花を持たせてくれてありがとう工藤さん…(泣)
本当に楽しそうにDJをやるよこにゃが可愛くて可愛くて仕方なかったです。

そして、はるか・れいなコールの中でアンコール。
そこで事件は起こった。

ふくぬらさん「みなさんの暖かい

はるな・れいなコールありがとうございます!

( ゚д゚)

観客「えええええええーーーーー?!?!」
ふくぬらさん「え?何?何?私今なんて言った?(わかってない)」

素晴らしいオチをありがとう、ふくぬらさん(笑)

そして、ダブアンは諦めてたし、みんな遥コールだったからよこにゃはもう出ないだろう…と諦めてたら

なんとくどぅー登場。

そして、

「横山、おいで!」

慌てて出て来るよこにゃ。
細かくは覚えてませんが
「これから埼玉は、横山玲奈の凱旋になります」
「皆さんと一緒に横山が熱く盛り上げてくれると思うので、横山の事をよろしくお願いします!」

くどぅーーーーーーー!!!!
ありがとうーーーーーー!!!!

ああ、くどぅーは最後まで教育係としてよこにゃとかえでーの面倒を見てくれるんだな、と思いました。
最高かよ、工藤遥
感謝しかねーわ。
顔をクシャクシャにして泣いているよこにゃは可愛かったし
アンコールの飯窪さんじゃないけどw
もらい泣きしそうになりました。*2

最高の凱旋ライブでした!
感謝、感激、くどぅー、感どぅー!

*1:トラップの様に「Happy Night」が入っている

*2:何故か涙を流した上に「可愛いと泣けるんだなって思いました」という至言を残しました