ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ 工藤遥卒業記念スペシャルに行ってきたよ


もっと早めに行って物販並ぼうと思ってたのですが
直前まで謎の冷や汗と過呼吸発作で動けなくて
とりあえず代行して下さった邪魔ンゴFSKを引き取ったりラジバンダリして
なんとか入場したら

サンラッアーイズでした
(つばきのOA始まったばっか)

とりあえず

サンライズジャンプしながら着席しました
(すげえ迷惑)

サイドスタンド席は初めてだったのですが
スクリーンが見えない以外は
普通にいつもの2階席でした。
そしてオープニングからわ気愛J→ナルシスかまってちゃんでテンション高まりまくって
体調が復活するチョロいヲタク(私です)。
てか、やはりもう加賀さんしか見えない。(またなのか)
マント捌きが美しすぎてもう本当に結婚して…(お前ほんとチョロいな)
そしてよこやんもポニーテールで可愛かった…

私の中でどぅって
「特別好きでも無いけど嫌いでも無いよ!」
というメンバーなんですけど*1
今日の武道館を観て
「ああ、本当に工藤遥って愛されてたんだな」
と思いました*2
特にあゆみんのスピーチで泣けた。
「辞めないで!」「もっと一緒に居たい!」
ってこんなにストレートに感情を出すあゆみんを初めて見た気がします。
10期の絆も尊いなぁ…。
そして、12期がすっかり成長していた。
13期がしっかりし過ぎてて見落としがちですが
ようやくそれぞれのキャラが立ってきましたね。

セトリもスピーチもハルちゃんの手紙も、全てが素晴らしくて、楽しかったです。
今度はスクリーンやテレビドラマで会いましょうね、ハルちゃん。
6年間、ありがとう。

*1:どちらかというとヲタが厄介なのでそれがあってあまり好きじゃない。本人に罪はない。

*2:でもたまアリで卒コンやれ!は間違ってる気がしてならない厄介なヲタク