ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

やっぱりモーニング娘。最高かよ

行ってきました武道館1日目!!

絶対混んでると思って日替わりをお願いしてあったので、とりあえずハロショでFSKを見たら

まあ見事に無いよね13期ともりとちすん

辛うじて残ってた缶バッジを買いました…。
何気にFSKより小さいアクリルフィギュアが付いてて可愛いんだよねこれ。
そして、ガチャガチャはなんと
かえでぃーをお譲り頂けまして…。

あなたが神か

こんな可愛いストラップみんなガチャるよね。
まあー
無くなるよねそりゃね。

そして開場と同時に中に入ったのですが
そこそこ見やすい位置でホッとしました。

明日はもっと上だけどな

そして開演。
セトリは松戸で観たのとあまり変わらなかったです
ところどころ違ってたかな?程度。
まあ、私はあまり気にしない人なので
セトリとか追いたい方は詳しい人のブログで補完して下さい(丸投げ)
そして相変わらず加賀さんばかり…
でもなく。
よこやんのニコニコ笑顔がまあー抜かれる抜かれる。
スクリーンでよこやん観る→フォーメーションで加賀さん追う
という感じで観てました。
シャニムニの加賀さん可愛かった…。

なんか昨日のリリイベでよこやん体調不良らしかったのですが
そんな事を感じさせないくらいに元気!

そしてMCははーちん持込企画
「娘。のプライベート動画大公開!」

いや、飯窪さんwww飯窪さんwww
何なんすかあの面白過ぎる動画www
そして何故か生卵の黄身を飲むまりあとおちぇる。
そしてなかなか飲めないおちぇる。
意味がわからないwww
でも、貴重なプライベートをおすそ分けしてくれてありがとうはーちん!

そして後半の「アゲ曲メドレー*1」を歌いきり

「誰だよこのメドレー考えたの!」
「みんなだよ!(客席を指差し)」
うん、みんな盛り上がる曲だけど

すげー疲れると思う(笑)

でもやり切っちゃうのは凄いよね、みんな。

で、アンコールははーちんがソロで
「卒業旅行」。
いや、もうこれ古参は「うわー!」ってなるやつでしょ…
12期で「よい仲間だ 大好きだよ」
ってもう、泣けるやつでしょ…。
卒業前日から泣かせにかかるなよおう(TдT)
でもそっからのあゆはぴでぶち上がるところとか、ほんと上手いなあーと思いました。

私が多ステするのってほんと、ほぼ娘。だけなんですよね(アンジュも中野と武道館があれば両方行きますけど)。
でも全然飽きないし、むしろ毎回最高かよがアップデートされてて
毎回毎回幸せです。
明日もきっと最高なんだろうなー!
ハロプロって毎回そうなんですよね。
観るたびに最高のベクトルが上がっていくの。
だから坂道とかに行っても(笑)
結局私はハロプロに帰って来ちゃうんだなぁ〜と思います。
もうほぼほぼ20年観てるから
16ビートが私にも刻み込まれてしまってんだな(笑)
明日ってか、今日はとうとうはーちん卒業ですね。
最後もきっとはーちんらしく、ほんわか笑顔で卒業して行くんだろうな。
いきなりの発表でびっくりしたけど
それだけ学びたい事があるのも、また幸せだと思うので
しっかりと送り出したいと思います!

*1:モーニングカフェでライブで盛り上がる曲アンケートを取り、その中の上位5曲のメドレー