ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

雨の降らない星では愛せないだろう?

f:id:chinamiyuzuhara:20180621015259j:plain
行ってきましたよはーちん卒コン!
雨の中!!

傘、邪魔だね!!!(笑)

いや、仕方ないんだ、仕方ないんだけど!

とりあえず今回も安定の見切れ席だった訳ですけれども
今回はどぅ卒の時よりもクソ席乙でしたwwww
小さいモニターが見えねえwwwww
そして天空席だからほとんどメンバーも見えねえwwww
音席*1とはまさにこの事だわ…。

つーかさ

隣のおっさん、歌わないでもらえますかね

ぼかぁね、君のコーラスを聴きに来てる訳じゃないんだよ!(CV大泉洋

しかも曲中にツッコミ入れたりほんとうるさかった(暴言)
お前んちじゃねえんだよ!!!
(唐突な松岡ツッコミ)

それでも今日の娘。も最高of最高でしたけどね!
「愛されすぎることはないのよ」でよこやんが凄いいいところ貰ってたりしてさ…!
そしてかえでぃーのダンバコも見れたしさ…!
そして本日の主役のはーちんは本当に可愛かったし
涙が止まらない放課後ってこっちが涙止まらなくなるわほんと
まぁ私はペンライトの寿命が切れかけててシーブルーがどんどん真っ白になってしまい
別な意味で涙が止まらなかったです。
何故今日に限ってペンラケースを持参しなかった私よ…!!!*2

12期のスピーチ、まりあかねのところで一番泣きました。
まりあは最後ブログのようになってしまってたけど
もっとはーちんと居たかった、のところでぼろ泣きですよわたしゃ…。

そして、まーちゃんのところでもグッときた。
歌うの大好き踊るの大好きなまーちゃんに「音楽が怖い」と吐露したはーちん。
それをまーちゃんなりに考えて、受け止め、返したまーちゃん。
まーちゃんにとってはーちんは「あんぽんたんで可愛い後輩」だったんだね。

なんか、みんながみんなはーちんの卒業を惜しんでいて
はーちんは本当に愛されてたんだなと思いました。
それはきっと、はーちんが優しすぎるからだよね。
それに対してのつんく♂さんのはーちんへのメッセージが「あゆはぴ」だったんだなって。
(個人の感想です)
自分を幸せだって言ってるけど、もっと欲張って良いんだよ、幸せになりたいって言っていいんだよ
「努力してるでしょ、私」って言って良いんだよ。
そう言っている気がして仕方がないのです。
だからあゆはぴはやっぱり、はーちんのための曲だと思うんですよね、私は。
歌割の多さとか誰がセンターとか関係なく、あれははーちんのなんだよ、と思うよ。


そして、よこやん。
ご尊父様が逝去なさったとの事で…。
とてもとても辛かったと思います。
それを「バリバリ元気なんで!」と最後まで隠して笑顔でパフォーマンスして。
本当にアイドルってなんでこんなにメンタル強えんだよ。
佐藤勝利さんの時も思ったけど。
辛いときは辛いって言っていいし
泣きたいときは泣いていいんだよって言いたいけど
それを我慢するのがアイドルなのだとしたら
なんて尊い職業なんだろうと思います。
心の底から、私はあなたのファンで良かったと思っています。
ファンに出来ることは辛かったね、頑張ったねと労う事よりも
「前よりももっともっと、玲奈ちゃんが大好きだよ!」
と日々「大好きな気持ち」を更新していくことだと思います。
それが何よりも推しの力になると信じています。

私事ですが、先週友人が自ら死を選びました。
誰にも何も言わずに。
私も人づてに知り、彼女のTwitterもブログもすべて消えて
LINEのアカウントも今は「メンバーがいません」になっています。
彼女と会話した記録は、確かに残っているのに。
私のカメラロールには、まだ彼女の写真があるのに。
もちろんショックで、落ち込んで
どうして何も言ってくれなかったんだよ、とそればかり考えて。
だけど、友人が誘ってくれたキスマイさんのコンサートと
今週の娘。2daysで元気を貰いました。
心から、私はオタクで良かったな、と思います。
元気を貰える存在が居て、本当に良かった。
だから私も、玲奈ちゃんの元気の源に少しでもなれるように
日々玲奈ちゃん大好き!の気持ちを更新します。
玲奈ちゃん、ありがとう。大好きだよ。

最後に、私の友人と
玲奈ちゃんのご尊父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

*1:48G全盛期にあった音だけを楽しむ席

*2:いつも単四電池ストックしてある