ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

カントリー・ガールズ FCイベント「クリスマス♡ガールズ」に行ってきた話

という訳でカンガルちゃんことカントリー・ガールズのクリイベに行ってきました。

最終回(3部)だったのでほとんど売り切れていたのでピンポスにブッ込んだ結果

 

山木梨沙さん(ヨリ)が3枚かぶる。

 

おいおいマジかよ。

山木Aはおぜこヒキと変えて頂きました。

その他私の戦績

・おぜこヨリ

・森戸ヨリ

・船木ヨリ

f:id:chinamiyuzuhara:20161223234237j:image

また山木かよと思ったらちぃちゃんだったのでおばちゃんびっくりよ。

とりあえず推しは全て自力で引けました。

f:id:chinamiyuzuhara:20161223234403j:image

あとはA5版3ショット2種、むすぅの残ってたやつを1種。

いやー、ハロプログッズって沼だな…(しみじみ)

 

抽選会の用紙をもらって会場へ。

1階の奥の方でしたがそこそこ観られました。

司会は竹内朱莉さんのBDイベで盛大にスベってた記憶のある方でした(笑)*1

 

主なコーナーはイメージランキングみたいなやつ(ざっくりしすぎ)。

最初のテーマは

「海外でも一人で大丈夫そうなメンバー」。

個人的にはももち先輩か山木さんのお姉さん組かな…と思ってました。

あるいは度胸のおぜこ(笑)

まず5位のやなみんの理由

「小さい子が一人旅をしているみたいで心配になる」

実際小さいからな…(笑)

しかしむすぅは3位。

「だってeggって言えますからね!」と謎の自信(笑)

そして「I Have a Egg!」を連呼(笑)

ランキングは確か

1位:山木梨沙

2位:小関舞

3位:船木結

4位:嗣永桃子

5位:梁川奈々美

6位:森戸知沙希

そこでワールドクイズの流れ。

なんと一抜けはむすぅだったのですが

答えが「ココナッツを頭で割る」…(笑)

ちなみに怪我をしたら自己責任になるそうです(笑)

 

次は「意外と闘争本能がありそうなメンバー」。

「これはやなふなでしょ」と言われ

無理矢理に(笑)肩を組み仲良しアピールをするやなふな(笑)

これのランキングは忘れてしまったのですが(すみません)

1位がちぃちゃんで6位はおぜこでした。

ももち先輩に対して山木さんが「前回のプレゼントの果物で一番にラフランス選んでました!」と結果に対する猛抗議(笑)

そこでももち

 

「梨沙ちゃん、年功序列♡」

 

流石だよ嗣永先輩…(笑)

ここでのゲームは「風船割りゲーム」。

そこで船木結さん、手で驚異の速さで風船を割る(笑)

続いて山木梨沙さんも同じく手で割る(笑)

むすぅ曰く「爪切ったばっかりだから割れた」

決勝戦はむすぅ対山木さん。

山木「私の爪ナメんな?」

山木さんは伸ばしているそうです(笑)

そこで素手対素手の決戦になったのですが僅差のためサドンデス。

そして素手禁止に(笑)

 その結果

 

山木梨沙さんの優勝。

 

アイスクリームのご褒美に悔しがるむすぅ。

可愛い(盲目)*2

 

その次はライブコーナー。

セトリ*3

1:キスより先に出来ること

2:恋人は心の応援団

-クリスマスメドレー-

わ〜MerryピンXmas!(山木・小関)

王子様と雪の夜(嗣永・森戸・船木・梁川)

ぴったりしたいXmas!(全員)

3:リズムが呼んでいるぞ!

 

そして来年のシングルの告知。

グッドボーイ・バッドガールはカッコいい曲で

ピーナッツバタージェリーラブ*4はメルヘンな曲なんだそうな。

あ…握手会…行こうかな…(病気)

とりあえず来年の船木結バースデーには参戦しようと思いました。

みんな可愛かったよ…!!!

 

 

*1:多分。私の記憶違いかもしれません

*2:柚原さんはむすぅ推しです

*3:1と3はカンガルヲタさんに教えて頂きました。ライブ専用曲だそうです。ありがとうございます!

*4:すみません長かったのでうろ覚えです