ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

DD寄りのハロヲタから見るサシニング娘。

私はそんなに好きでは無いと言いながらマジすかを全編見ていたり

極寒の西武ドームの全国握手会に足を運んだり*1

個別握手会の指原さんレーンに並んだりしているハロヲタなのですが

10年の時を経て「48とかつく人」としか言えなかったAKBとモーニング娘。がタッグを組むとかほんと世の中わからないなと思います。*2

が。

貧乏ハロヲタとしては

 

アルバムか…orz

 

という気持ちでございますよ。

前述の通りそんなに好きでも無いもののアルバムを定価で買って

好きでも無い曲を延々聴くのは苦痛です。

さや姉と稲垣潤一さんのコラボは聴きたいけど。

しかし思えばまゆ坂46*3やこじ坂46*4もアルバムだったので*5仕方ないのかな…

というかそういうサプライズでも無いともう購買層を刺激できないのかなと*6

 

私は名前以外のことに関しては賛成でも反対でも無いのですが

どんどん私の中の指原莉乃株が下がっているのは確かです。

ヲタが権力を持つと怖いな、と。

私はごく普通のハロヲタだった指原さんが好きで

投票したりしていたので

勝手に親近感を持っていたのが、最近は勝手にがっかりしています。

指原さんがモーニング全体を大好き!って言っててくれた頃が良かったんですよ。

まーちゃんまーちゃん言い出してから

「この人はまーちゃんしか見てないんだな…」

という謎のがっかり感がハンパ無くてですね。

それでも「名前が広まってんだから感謝しろ」と言われるのですが

別に頼んで無いですし(半ギレ)。

それならわかる人だけがわかるグループのままで良かったんです。私は。*7

 

それでも買いますよ。

買いますけどね。

MVが付くなら予約しようかなとも思いますよ。

しかしながら印税収入はほとんどAKBに入ると思われるので

基本中古かiTunesで買います(真顔)。

 

しかし、'17最初の仕事がAKBとのコラボって前向きに考えるととても豪華ですし

もしかしたらお互いのコンサートを行き来するのかな、と思ったり

どんなダンスを踊るのか*8

生歌なのか(重要)

と色々考えるのは楽しいので

コラボ自体は楽しみにしています。

さしこちゃん、夢が叶って良かったね。

 

*1:しかもループした。ちなみにさしきたゆいはんレーン

*2:ならモーニング娘。'16に松岡茉優でも何かしら出して欲しかったんですがおこだわりBlu-ray買えって事ですねわかります

*3:渡辺麻友さんと乃木坂選抜のユニット

*4:小嶋陽菜さんがジャンケン大会で結成した乃木坂選抜とのユニット

*5:シングルにも入りましたが

*6:なんせ握手券の無いシングルは4枚100円の投げ売りですからね←ソースはうちの職場

*7:逆に「みんな好きで選べない」という渡辺麻友さんや「過去曲でわーっとなる」かしわげさんの株が上がっています

*8:おそらくフォーメーションダンスでは無いと思われる