ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

寒中お見舞い申し上げます(あ、うち喪中なんすよ)

今年もジャニに行ったりハロに行ったりとヲタヲタしい日常と感想をたらたらと垂れ流しますので

何卒よろしくお願い申し上げます。

備忘録として去年のヲタ活でもざっと上げてみようかと思ったんですけど

私アナログな人間なので全ての記録が去年の手帳の中なんですね。

で、今実家なので

 

当然持って来てないよね

 

そのうち思い出した頃にやります*1

さて、やんごとなき事情でハロカン*2にも行かずジャニカン*3にも行かず*4、パーリーピーポーな年越しをしたためまだ録画した紅白もジャニカンも見れてないのでTLだけ眺めてましたが

 

何だあの紅白の採点方式

 

そりゃあ有村かすみんもビビる。

みんなビビる。

それはともかく

 

ありがとうSMAP

 

からの

 

笑顔で踊る横山玲奈さん(15)可愛過ぎか

 

と言うわけで私は本年度より横山玲奈推しとしてマスタード…もといゴールドイエロー点灯組になります*5

まさか黄色が渋滞するとは思わなかったよ。

緑はまだ早いと言う判断なのかそれともまた別の覚悟を決めて応援しなきゃならんのか*6

 

そしてあやちょおめでとう。

私的にはジュルム*7と娘。は

ベリキューのような絶妙な空気感で

「仲良く喧嘩しな」的な感じで

切磋琢磨してもらいたいなと。

いつまでもガチキラな関係でいて下さい。

 

今年は娘。20周年=ハロプロ20周年と言うことで勝手に

ハロプロ改革の年

になるんじゃないかと思います。

あやちょリーダー就任はその一歩じゃないかなと。

どんなハロプロになるか、楽しみです。

 

そしてジャニーズもSMAPという大きなグループが解散した事で

ある意味改革をすべき年

なんじゃないかなと(色々な意味で)。

みんなそれぞれに、というか最有力なのは

本格的に嵐の時代クルー!だと思うんですけど

多分それは無いと思いますわ。

ツイートでも発言しましたが

嵐はSMAPにはなれないしならなくて良いし

今から国民的な人気を得る*8のはある程度キャリアを積み過ぎた嵐には難しいんじゃないかと*9

しかし色々な経験を積み、今の地位を確立しているので

嵐は嵐の頂点を目指して欲しいなと思います。

それは他のグループも同じです*10

みんな違ってみんな良いのだから

○○のファンはマナーがーとか

うちが一番マナー良いとか

そういうちっちゃい事は置いといて*11

純粋に「好きだから」という気持ちで応援出来たら良いですよね*12

とりあえず去年はまっっったくジャニ関係のヲタ活が在宅になってしまった*13ので

今年は何かしら動きたいですね。

と言いながらセクゾさんのアルバムイベ外れて

娘。ちゃんのセクシーキャットイベ当ててんですけどね(笑)。

よ、よ、横にゃに会える…!←またそこか

 

まあ、でも

ジャニ現場みたいないつの間にか出来たローカルルールが有るようなギスギスした現場より*14

ハロプロのようなある程度寛容な現場の方が

基本ぼっち行動の私には楽しいので

今年もハロ現場の方が多いだろうなぁ…*15

 

 

 

*1:誰も待ってない

*2:ハロプロカウントダウンをジャニカン風に略した

*3:ジャニーズカウントダウンの略

*4:正しくはFC限定コンサートになってしまったためチケットが手に入らない

*5:ちなみにハロヲタパートナー(笑)がはるなん推しのため2人して黄色勢の仲間入りをします

*6:察して下さい

*7:多分アンジュルムをこう言う略し方してるの私だけだと思う

*8:今でも国民的ですからぁーと言いたいのはわかりますが私には偏った人気に見えますのでお察し下さい

*9:言いながら20周年を迎えたあたりから再ブレイクしているV6の例もあるのでどうなるかはわかりませんが

*10:特にジャニーズWESTとABC-zはそろそろ報われて良いと思うんだがなかなか伸びないな…

*11:言いたいのはわかりますがこっちから見たらどこも変わらんですし自分のいる所が平和ならそれで良いと思います

*12:勿論人としてのマナーは守れよ

*13:V6がコンサートを開催出来なかったため

*14:まあ現場によるのかもしれませんが。ローカルルールに関してはまた別口で

*15:イベントの数を含めても絶対多くなると思う