ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

Johnny's Summer Paradise 2016をとうとう買ってしまったにわか在宅セクガル(35歳)の感想その1(佐藤勝利編)

さあ。
とうとうライブ盤を買ってしまいました。
私です。
とりあえず佐藤勝利 Summer Live 2016の感想から。

人が多かった

なんかもうわらわらわらわらジャニーズJr.さんが出て来てですね
もう数年Jr.さんが出てくる現場なんて行ってないもんですから*1
見ろ、Jr.がゴミのようだ…(すみません)
多分私現場に居たら

まず確実にしょりたんを見失うよね

そして主役じゃない岩橋くんを見ちゃうよね*2

息子の発表会を観ている気分になった

しょりたんが立派な成人男子である事はわかっているのですが
どうしても「自慢の息子」感が凄くてですね…
多分しょりたんがもっと身長高かったらそう思わないんだろうけど
「この子こんなパフォーマンスして怪我しないかしら」とか
要らん心配ばっかりするわけですよ

アラフォーだもの(みつをか)

凄いセクシーな振り付けとかやってるんですけど
「頑張ってセクシーさ出してます」感がね…
あるよね…

KinKi Kids好きなん?

堂本光一さんソロとかジェットコースターロマンスで高まるKinKi世代*3
まあ、他の山Pさんのサマーヌード*4とかはだかんぼーとかやってたんですが
なんかKinKi Kidsが目立つなあと*5
それよりもびっくりしたのは

Supernovaだよね

思わず呼吸が止まりました*6
でもね。でもね。うーん
本家(V6)がもう、私崇拝レベルでこの曲好きすぎてバカみたいなくらい好きなので*7
やっぱりうーん、うーんって思った。
しょりたんが悪いんじゃないんだ…
ごめんよしょりたん…。

しょりたん万能説

ギター弾けるのは知ってたんですけど
まさか管楽器も出来るとは思いませんでした。
なんでも出来る子なんだね…凄いな…。

ファンの教育が徹底されている

しょりたんやPrinceちゃんが客席に降りるんですけど
凄いね。
みんな遠慮がちに手を出すもんね。
現場によっては揉みくちゃですよ。
昔のブイとかさ。
最近のお嬢さん達はお行儀がよろしいね。
多分特定されるのが怖いからだと思うんですけど(笑)

…キンブレ?

前に書いたようにジャニ現場はキンブレご法度なんですけど*8
なんかキンブレみたいなの持ってる方がちらほら見えるんですけど
私の視力が悪いからですかね

「あれ?さっきまで赤かった…てかお前その形…まさか…!」
というお嬢さんがちらほら見えるんですけど…
き、気のせいだよね!(ゴシゴシ)

恐怖の「一緒に歌ってください」

私こういう

「当然予習して来てるよな?」

っていうのダメなんすよ*9
だからあの場で歌える人たち尊敬する。
私うろ覚えで口パクになるもん*10

とまあ、色々書きましたが
凄く色々演出を考えてるな、っていうのと*11
その演出が丁寧だな、と思いました。
4つのコンサートを2枚のBlu-rayに収めているのでカットされてる部分はありますが*12
ただなんか、Jr.メドレーは必要無いんじゃないかなあ…と思います*13
あそこで多分勝利担は休憩するんだろうなと(私の憶測です)。*14

しかしながら勝利推しで無い私はこのコンサートは普通ーに観られましたが
このディスクには

中島健人先輩のソロコンが待ち構えております

さあ!柚原さんはきちんとレポが書けるのか!(知らねえよ!)*15

*1:V6はJr.を付けてないので

*2:何やってんすか柚原さん…

*3:私です

*4:私は本家が大好きなのですが夢アドのサマーヌードも好きです、が、山Pさんのは認めてません(笑)

*5:2曲だけやん

*6:おじいちゃんか

*7:Love-tuneがカバーした時もイラッとした←推しの方々すみません!

*8:ソロコンなのでオークションで売ってるような丸いペンライトの方が多かった気がする

*9:歌えないから

*10:最悪だな

*11:これはジャニコン行くといつも思う

*12:多分MCとかだと思う

*13:衣装替えとかの場つなぎなんでしょうけど

*14:私なら多分やってしまう←待てやコラ

*15:そもそもこれもきちんとしたレポになってないよ!