ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

モーニング娘。'17 13期お披露目イベントに行ってきたよ

ゆりかもめさんが怖いから*1物販開始時刻くらいに現着。
既に列が結構出来てました。
柚原さん、事前に用意したお買い物メモを片手に無事全て購入完了。
例のキーホルダーに関して「あー、りほかの遺民がね〜(苦笑)」とほざいていた女ヲタさんに

と思ったのは秘密にしたいと思いました。

で。
わたくしの座席は22列の2番。
ん?
22列の2番?
2が3つ?


よこにゃのお誕生日席やん( ゚д゚)

うおおあああおおおあありがとうございますううううううう
結構後ろだなとか思ってすみませんでしたああああああああ
そして更にサプライズは続く。
開演してどぅが普通に登場…したと思ったら

(ワイの)よーこーかーらーよこーにゃー*2

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

私が手癖の悪いファンだったら抱きついてましたよ!
危ないでしょうが!*3
更に

からのー

かえでぃーーーーーーー!!!!

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

((((;゚Д゚)))))))

地球に産まれて良かった*4

そんな素敵なサムシングにもう
「よこにゃああああああ(声にならない)」
「かえでぃいいいいいいいい(同上)」
とヲタのHPはもう1くらいしか残ってません。
オープニングだぞこれは。
お前の冒険は始まったばっかりだぞ*5

そしてコーナーその1、一問一答。
13個の質問にれいでぃーがテキパキ答えていき、後からツッコミを入れていくスタイル。
とにかく2人の回答が可愛い。
・チャームポイントは?
加賀:手の指が長い
横山:笑顔です♡
・動物に例えると
加賀:サル*6
横山:ニワトリ*7
・最近嬉しかった事
加賀:モーニング娘。加入おめでとうのプレゼントを沢山もらった
横山:石田さんと写メを撮れた(照れ)
ハロメンでのライバルは?
加賀:佐々木莉佳子*8
横山:加賀楓(呼び捨て)*9
・心理テスト
「あなたの誕生日に青いバラを贈った人物は?」
工藤:譜久村聖
加賀:野中美希
横山:生田衣梨奈
これでわかるのは
「あなたが今だに心を開いていない人」
どぅー「私ヤバくないですか?!(動揺)」
聖姫のお付きなのにね…(笑)
・好きな食べ物
加賀:煮込みデミグラスハンバーグ・チョコ・ケーキ
横山:春巻き・梅干し・キムチ鍋*10
・将来の夢
加賀「有名人になる」*11
横山:モーニング娘。のトップアイドルになる!*12


次のゲームはバルーンチャレンジ。
所謂風船割りゲーム。
どんどん割って中のお題に答えましょうというもの。
なんの躊躇いも無く割っていくれいでぃーに対し
「怖いよ!」と怯える教育係さん(笑)
そして「可愛いポーズ」を2回も引いてしまい
「もういいでしょ?!」とヘトヘトのかえでー(笑)
そしてなんの躊躇いもなくモノマネでトレンディエンジェル斎藤さん(笑)を披露するよこにゃ(笑)*13
2回目はどぅも参戦してのチャレンジのはずが

工藤さん、座ってるだけ(笑)

「だって怖いんだよ!」
あなた後輩にわざと怖がるんだよって言ったじゃん(笑)

ここで13個のお題がクリア出来なかったので、フラフープを13回回す事に。
「1人で余裕ですよ」とドヤってた加賀楓さん

4回で撃沈する(笑)

そして残り9回をよこにゃにバトンタッチ。
するとよこにゃの必死の努力により見事成功!
13名にポラをプレゼントとなりました。
私は当たらなかったのですが、隣のあゆみずき推しのおじ様が当たってました(笑)

そしてライブコーナーのセトリはこちら

  • 普通の少女A(工藤・加賀・横山)
  • いつもとおんなじ制服で(加賀・横山)
  • 恋する♡エンジェル♡ハート(工藤・加賀・横山)

いつもとおんなじ〜で

り ほ か の おおおおおおおおお( ゚д゚)

となったのは言うまでもありませんね!
ライブコーナー終了後、サインを初披露。
2人とも凝った可愛いサインでした。
当たった方が羨ましい…。
そして最後に3人のサインボールを投げてお披露目イベント第1部は終了でした。
あー…ほんと生きてて良かった…
目の前に天使が現れた時は口から臓器が出そうになりましたよ…*14
お見送り会でも「大好きです!」としっかりキモヲタアピールをしてきましたよ!*15

てか、よこにゃの歌声が香音ちゃんに似ていて
一瞬香音ちゃん?!って思うんですけど
そこに居るのはよこにゃで…というのが何回かありました。
ヲタの幻聴でしょうか。
BNMでも思いましたが。
あー…ひなフェス°C-ute行ける人…堪能してきてください…_:(´ཀ`」 ∠):
ワイの…ワイの分までよこにゃのソロを…_:(´ཀ`」 ∠):

*1:ああいう乗り物は強風に弱い

*2:上からなんとかさん風にどうぞ

*3:お前がな

*4:地球規模かよ

*5:打ち切り漫画風に

*6:キーキーうるさいと言われたそうです

*7:三歩歩いたら忘れる

*8:ダンスが上手いから

*9:かえでーはダンスも歌も上手いから

*10:統一感…(笑)

*11:その後「私なんであんな事言ったんだろう…」と一言(笑)

*12:モーニング娘。をトップアイドルにしたいとの事。頼もしい!

*13:ここに鈴木香音味を感じました

*14:危ねえな

*15:要らん報告