ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

モーニング娘。'17 春ツアー「THE INSPIRATION!」初日夜公演に行って来たよ

遠路はるばる千葉からパシフィコ横浜まで
東京を横断して行って来たよ!
とりあえず物販でも買うべえと思い、ちょろっと並んだら

謎の待機。

寒いんですが。

なあああああんでええええええ途中で柵があるんでずがあああああああ*1
しばし耐えた後、ようやく外に物販ゲートが開放。
手持ちがあまり無かったのでリストバンドを諦めて日替わりよこにゃ、Dマガ91、ピンポスを1枚*2

日替わりよこにゃ。
ああ可愛い。
そしてピンポスなんですが
見返りはるなんを引く

友人(はるなん推し)に渡す*3

あゆみんを受け取る

突然女子ヲタさんにちぇるとのトレードを申し込まれる

「お、おう、まあまあええやろ(ホモは寛大)」と交換

しかし低レートなせいかよこにゃとのトレードはならずまあいいか…とメシを食いに行く

私に会いたいと思って下さっていたフォロワーさんがよこにゃを引いたとの事でトレードを申し込む*4

交渉成立

よこにゃゲットおおおおおおおおお←イマココ

物凄いわらしべぶりでございました(笑)
トレードして下さったみちゃんさん、本当にありがとうございます!
感謝感激くどぅー?感どぅー!


ほいでもって本編。
…の前に

何だこの可愛いCM( ゚д゚)
モーニングみそ汁。のCM4パターンが流れて
特に13期バージョンは

俺のためにありがとう*5

可愛過ぎて禿げた。
もうペンペン草も生えない。

そんな状態で開演。
MVを彷彿とさせる白い布にくるまった13期…!!!!!!!!!

ぐおおおおおおああああああああ俺の春始まったああああああああ*6

からのBRAND NEW MORNING!

まーーーーーーーちゃあーーーーーーーん*7

動いてる!踊ってる!
ああああああああああああ
まーーーーーーーちゃあーーーーーーーん*8
でもフラッグダンス担当にするのはおばちゃん腰が心配で心配で昼も起きれなくなりそうだったよ!*9
からの
One・Two・Three
終わりからのリミックスがすごかった。
ヘルミーかと思いきやのウィアラ、ウィアラかと思いきやのヘルミー
恋愛ハンターからの恋レボかと思いきやの恋愛ハンターってもうこっちがしっちゃかめっちゃかになりそうなのを華麗に歌い踊る娘。達…
あんたらすげえよ…( ゚д゚)

そしてどうしてもSONGSでは高まるね!
香音ちゃんパートはえりぽんが歌ってたよ…!
そして「そうじゃない」「愛の軍団」が終わり、ようやくいつものご挨拶。
その時のまーちゃん
「まささっき言い忘れちゃったんですけどぉ…」

まさの事待っててくれてありがとうございまーーーーす!!!!

まーーーーーーーちゃあーーーーーーーん!!!!!
おかえりいいいいいいいいいい!!!
その後はもういつものまーちゃん×100倍は高いテンションで安心しました(笑)
そして!
次の曲は!
いつまでもシングルにもアルバムにもしやがらない!

私の何にもわかっちゃない!!!!

…もういい加減出してくれよ頼むからさ(ボソッ)
セクシーキャット・片隅と続いた後
まりさくMC。
話題は主に身長(笑)
娘。で一番身長が高いのはまりあん
一番身長が小さいのはさくらちゃんらしいです。
よこにゃかと思ってさくらちゃんが背比べをしたところ

自分が小さかったそうです(笑)

私もこれは意外だったんですが
小田さくらさん本人曰く「貫禄かな!(ドヤ)」
…成長したなあ、さくら…*10
そしてまりあんの影の苦労
「セクシーキャットのダンスの際、よこにゃと誰か*11に挟まれるので
めっちゃ腰を低くしないと揃わない
…まりあが腰を痛めない事を祈ります*12


そして2回目のMCは「THE INSPIRATION!」という事でメンバーが考えたクイズで遊ぼう*13というコーナー。
今回はかえでぃーの考案した
「ダンスイントロクイズ」。
ある曲のフリを1部分だけ踊って当てるというもの。
サポートメンバーははーちぇる。
ここではーちんがお約束のポンコツぶりを発揮(笑)
このクイズで面白かったのはかえでぃーの
青空がいつまでも続くような未来であれ!
のフリをみんな*14でやったところ

増えただけやん(笑)

というカオスな展開になったところでした(笑)

13期が2人だったせいなのかはわかりませんが
今回「好きな先輩」がセトリに無くて、
昼はシルバーの腕時計だったらしいのですが
夜は13期がメインボーカルの「Give Me 愛」。
これはこれで良かった…!!!
素晴らしかったよ…!!!
てか好きな先輩は4人入らないと歌わないセオリーでもあるんすかね…。
あとは今のメンバーでモーニングコーヒーを歌ってくれたのが胸熱だったよ…!!
みそ汁じゃなかったから「右左!」って言えなかったけど…!*15
今のメンバーで胸熱と言えば「TOP!」「いきまっしょい!」
そして柚原さんが一番高まったのはラストナンバーの

「インスピレーション!」

もうメンバーがわちゃわちゃイチャイチャしてて楽しかった…
可愛かった…
先輩の作った輪をニコニコでくぐるよこにゃと
ひたすらに逃げるかえでぃーも可愛かった…
よこにゃと言えばひたすら小田ちゃんの寵愛を受けていたかと思えばまーちゃんと肩を組んでいたり、予想外にれなさくとれなまーが多かったです。
てか「かしまし」の歌詞、2代目れいななんだね、やっぱり(笑)*16
かえでぃーの大型新人エディーカガも面白かった(笑)

でもっていつ出るのかわからない新曲
「青春Say A-ha」も良かったです。
てかそろそろアルバムを出してくれよ。

13期以外ではだーちゃんにリアクションを褒められた事を「嬉しかった事ノートに書きます!」と言ったちぇる*17と、動画を見て反省会をするんですけど…と言いかけて泣いちゃったまりあん
どぅーの「どぅーでもいい話」を冷めた目で見ているはがねちん(笑)でした(笑)*18

あんまりセトリをネタバレするのもアレだし
私の脳みそでは全曲覚えるのもしんどかったのでかなり割愛してますすみません!
でも3000文字超えてしまった…!すみません!
武道館参戦も確定したので
武道館ではどこがどう変わってるのか楽しみです!

*1:CV藤原竜也

*2:高速バスに乗っている間に5枚買いました。後悔はしていない

*3:毎回私ははるなんを引くのでこれはもう恒例行事です

*4:相手はどぅーちぇる推し

*5:別にお前の為ではない

*6:柚原さん落ち着いてください何も歌ってません

*7:だから落ち着けよキモヲタ

*8:うるせえよ

*9:起きてください

*10:別な意味で

*11:忘れてしまった…背の低い子チーム

*12:いや割とガチで

*13:ざっくり言うとこんな感じw

*14:だーはーちぇるでぃー

*15:てかヲタが揃ってなかった。古株は「おーれーとー!」って叫んでた気がする

*16:しかしまだ新人なので「おつーかれいな!」襲名はならず。そのうちヲタさんはやるのかなあ…

*17:私と友人とで「ちぇるノート」と命名

*18:「そんな事ある訳無いじゃないですか」という冷めたマジレスが返ってくるらしい。怖い。そんな妹怖い。