ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

究極の無銭アイドルイベント「SATOYAMA SATOUMI へ行こう2017」を満喫する

という訳で行ってきました里山里海!

SATOYAMA SATOUMIとは

ハロー!プロジェクトおよびOGなどを含めたアップフロント所属女性タレントが一同に会し、ステージや地産地消をコンセプトとした物品の販売をする

究極の無銭アイドルイベントである*1

そう。

全てを無料で満喫出来るのです。

あり得ますかこんな話
ジャニーズがやったら地獄絵図ですよ
ハロプロメンバーが目の前キャッキャして素通りしてったりするんですよ
考えられますか
たった300円のかりんとう買っただけでお話してくれて写真まで撮らせてくれるんですよ

天国かここは*2

そんな夢のようなイベントを満喫して来ました。
ちなみにかりんとうを販売していたのはチャオ ベッラ チンクエッティ*3の後藤ちゃん、岡田ロビン翔子ちゃん、そしてきっかこと吉川友ちゃん(ソロ)。
そう、私は

きっか握手会のために足を運んだのですよ!!


(14時に来たのにこんな感じだったので全俺が泣いた)

その前にきっかに遭遇したんですよ!
素敵なサムシング!(意味不明)
その前にチャオベラの2人にがっついてた女子ヲタちゃんが居たので勇気を振り絞って
ワイ「す、すみません、これを…!」
(かりんとうを差し出す)
後藤「ありがとうございますー!300円です!」
ワイ「(財布からお金を出しつつ)ロビンさん」
ロビン「はい!」
ワイ「お誕生日おめでとうございます!」
ロビン「わあ、ありがとうございます!」
ワイ「ラジオ聞きました!凄い放送でしたね…!!」
ロビン「ありがとうございます!そうですね…!」
お釣りを受け取るワイ
ワイ「お、お写真良いですか…!(蚊の鳴くような声で)」
ロビン「はい、ちょっと待って下さいねー!」
ワイ「は、はい」
財布をゴソゴソしたりカバンをゴソゴソしたり忙しないワイ、とうとうスマホを落とす
ロビン「ゆっくりでいいですよ!」
ロビンちゃんにスマホを渡される(泣)
ワイ「は、はい!」

ロビンちゃん優し過ぎか(号泣)


慌てて撮ったロビンちゃんと後藤ちゃん(左)ときっか(右)*4

ワイ「ありがとうございました!これからも頑張って下さい…!」
ロビン「またラジオ聞いて下さいね!」
ワイ「はい!」

あり得ますかこれ

地下アイドルじゃないんですよ
ちゃんとしたメジャーのアイドルさんなんですよ
幸せ過ぎか私

更に
ワイ「吉川さん!」
きっか「はい!」
ワイ「あ、後で握手会行きます!」
きっか「待ってます!友達いっぱい連れて来て!」

ごめんきっか
ワイ、ぼっちやねん…orz

ぼっち行動大好きで風のようにふらりと現れてふらりと去っていく私ですが
今回は沢山のヲタさんと会えました!
ありがとうヲタもだち

そしてきっか握手会まではスタンプラリーとかして遊んでたんですけど

あゆみんとかみこきゃわああああああとか
よ、よしざーさん美人…!とか
もうとにかくどこを見てもハロのアイドルとかハロOGなんですね。

もうとにかく所構わずソフマップ*5
ヲタがスマホを持って群がるんですよ。
なんかの記者会見かよ。
それでも笑顔のアイドルちゃんのメンタルの強さが凄いです。

そしてきっか握手会。
他の子達の握手会はパーテーションが仕切られてていつものビニール袋*6が配られるんですが

いきなり柵が開いて目の前にきっか( ゚д゚)

おいおい、どこの地下アイドル界隈だよ。
と思ったらバースデーワンマンのチケットの手売りが始まりますます濃くなる地下アイドル感。
そして動かないヲタク。

買えよ!!!(号泣)*7

そしてしばらくしてなんとなーく握手会開始。
番号など関係なしに行った人順に握手。

剥がさない。
時間制限無い。
ドラゲナイ。*8

緩すぎるだろ

そんなんだからヲタの方が気を使って即離れてって
すぐに私の番が来て
きっか「ありがとうございますーさっきもー」
ワイ「品川のきっかフェス以来なんですよ〜」
きっか「え〜嬉しい〜(T_T)あれからバンドとかと一緒にやってるんですよ、ハコは小さくなっちゃったんですけど…」*9
ワイ「そうなんだ〜」
きっか「今度のバースデーワンマンもバンドでやるんですよ〜是非〜」
ワイ「その日私福岡に居るのよ〜(T_T)行きたかった〜(T_T)」
きっか「あ〜(T_T)じゃあテレパシー送って!テレパシー!」
ワイ「わかりました!絶対ライブ行きますからね!」

会話が長いだろ

横のスタッフの姉さん、見てるだけだったよ…
ほぼ見てるだけだったよ…
ありがとうございますありがとうございます

その後モーニングみそ汁の販売で地獄を見たり*10
目の前をこぶしのみなみなやあやぱんがキャッキャして通り過ぎていってうおおおってなったり
その後つばきちゃんが本当に目の前を通り過ぎようとしてて変な声出しながら手を振ったら
山岸理子ちゃんがぺこってしてくれて
( ゚д゚)ってなったりしながら離脱しました。
りこりこは天使だった。
キラキラしてた。


(アヒル隊長と戯れる35才の俺氏。)

今回のお買い物一覧。

お目当てだったモーニングみそ汁!

こんな可愛いトートバッグ付きで600円とかいいんすかマルコメさん。

うっかり買ってしまったジェケニンの浜ちゃん大佐。
ジェケニンのキーホルダーはほとんど売り切れててあやぱん、浜ちゃんくらいしか無くて(しかも忍者衣装のみ)
代行頼まれてたの制服ver.だったのでうわああああごめんなさいいいいいと思いながらあやぱんを献上しました…

サンデーの半券を渡すとランダムでくれるはるまきポストカード。
可愛い。

お買い物特典はよこにゃと竹内さんにしたのですが
竹内さんの写真、古くないか…?(汗)

スパさんが代行して下さったピンポスとよこにゃ日替わり。
ピンポスはれいれいをりさまる姉さんにトレしてもらいました。
いつもの調子で引きの〜と言ったけどひなフェスのピンポスはみんな引きだったんだねテヘペロ☆(帰れ)

デコったスタンプが大変な事になっていたスタンプラリーの台紙。
そこそこ集めたんですが何故かアンジュだけ見つからなかった…
明日リベンジ出来たらします。

そんなこんなで楽しいイベントでした!
明日はコンサートの方に入ります!
楽しみ…!

*1:俺調べ

*2:混み具合は同人誌即売会並みの地獄ですが。特にモーニングみそ汁。

*3:旧THE・ポッシボー

*4:肖像権ガーとかなった時はこれ消しますすみません

*5:グラドル撮影会でお馴染みの電気屋

*6:荷物をブッこむ用

*7:私は旅行の予定を入れてしまい行けないんだよ…

*8:最後言いたかっただけだろ

*9:ここでワイが泣くところですね

*10:だーちゃん・ねちん・まりあが即売しててもう人が多過ぎて戻るのも行くのも一苦労