ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

AKB48アルバム「サムネイル」劇場盤大撮影会に行って来たよ at 幕張メッセ

久しぶりの48現場!
と言う事で行ってまいりました幕張メッセ
私の推しであるNGT48の高倉萌香ちゃんのサインを貰うためには

9時入場。

早スギィ!!!

4時起きしてメイクしちゃったわよ…*1
そしてもえちゃんとご対面!
顔ちっちゃい!
お唇可愛い!
お人形さんみたい!

ワイ「はじめましてー!」
萌「わあー!はじめましてー♡ありがとうございますー♡」
ワイ「ずっともえちゃんに会いたかったんです♡」
萌「私も会えて嬉しいです♡(サインかきかき)」
サインの後はお見送り握手。
ワイ「実はもえちゃんの親戚の方と知り合いなんですよ*2
萌「え!そうなんですか?!(お手手にぎにぎ)」
ワイ「Tさんっていう…(身体的特徴を述べる)」
萌「あー!わかった!(にぎにぎ)」
スタッフ「お時間でーす」
ワイ「じゃあまた!写メも来ますね♡」
萌「ありがとう!待ってます♡」

とにかく可愛すぎてとろけました。
連れて帰りたい可愛さ(変態チョロ原さん)
そして、サインはブックレットの表紙にしてもらいました。

柚原さんは本名では無いので本名は隠しました(笑)
写メ会まではAKBカフェの出店でタピオカミルクティー買ったり(コースターはみぃちゃんだった)、握手会友の会の会員証を受領したりふらふらしてたんですが
トレ全面禁止*3により、トレエリア、フリーエリアが全く無くて外で休憩→再度手荷物検査のループ。

何回お茶飲ませるねーん

そして握手会友の会の会員証なんですけど
あらご立派。
これ個人情報が入ってるのでこれが身分証になりますとの事…だったんですが

おい、写メの時やっぱりマイナンバーカード出さないと受け付けて貰えなかったぞ

嘘じゃ無いですかー!やだー!*4

そして写メ会なんですけど、前の子の鍵閉め*5が大量にまとめ出ししたっぽくて

長い。(笑)

そして受付で抽選*6があってしこたま当たったらしく

サインが長い。(笑)

羨ましいやら足が痛いやらでイラッとしましたがその子が謝ってくれたので
「いや、君のせいや無いんやで…!」と思いました。
そして隣の中井りかちゃんが可愛かった。
けど

お召し変えしたもえちゃんはもっと可愛かった(推しバカ)

48Gはこちらがポーズ指定が出来ず、メンバーと相談か、メンバーリクエストのポーズを一緒に取る感じです。
これもまた楽しい。
そしてもえちゃんは
「何にしましょうか?うーん…じゃあ、"にゃー!"のポーズ!」
ワイ将「お、おう!」と怯みながらもにゃー!のポーズを取る。

結果。

ちっちゃ!(笑)

いやいきなりスマホ横にされたからこうなるとは思ったよね
遠目だったしさ
でもバストアップでいいんだよ!(笑)
そしてまたお見送り握手。
萌「Tさん?」
ワイ「ん?」
萌「Tさん?Tさんだよね?」
ワイ「うん、そうそう」
萌「オッケー!覚えた!」
うん、もえちゃん、覚えたのは良いんだが

私がTさんなわけじゃ無いよ(笑)

これ7月の個別で訂正するべき?(笑)

でももえちゃんすっごい喜んでくれて
撮影前にワイと両手を絡ませてぴょんぴょんしてくれて
めっちゃ可愛かった!
帰りも「また来てくださいね♡」って言ってくれたし

ほんと全力で推します。(チョロ原さん降臨)

なんか久しぶりに行く現場でしたが相変わらずヲタうっせえ!とか思ったけど(笑)
楽しかった〜
でも画角の距離感はハロのチェキの方が良いなあ。(笑)
あ、この元画像は消さないようにちゃんとストレージに保存しましたよ!

*1:目覚ましは5時半にかけてました

*2:職場の同僚だった

*3:でもやってるんだよね

*4:まあこれからって事なんでしょう…よ…多分…

*5:一番最後のヲタ

*6:当たるとチェキが撮れる。しかもサイン付き!