ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

ときめきに死す(兼ヲタによるSummer Paradice 2017 Mission:Kの感想・ネタバレあり)


とりあえず

生きて帰って来た自分を褒めたいと思う
(はいまた拗らせて帰ってきたよこの人は)

いや、もう
なかじましゃんしゅきいいいいいいとか
お前天才だなとか
そう言うの通り越して

凄みがヤバくてエグすぎて辛いのでいっそ死にたい

というラーメン二郎で言うところの
「なんちゃらかんちゃらニンニク増し増し」
のような謎の呪文を唱えてしまいますね
(ただ語彙力が足りてないだけです)

そんな中島健人様のソロコン、Mission:Kに参戦して来ました。
お、おお…1階バルコニー*1とはこんなに近いのか…
そして6列目とはこんなに近いのか…
更に
隣が階段で正面は誰もいない。*2

ワイはここで運を使い果たしたんじゃないだろうか

それはともかく開演まで「ここさけ」予告の地獄のようなループ*3を見せられて
「いいよもう行きゃあいいんだろ行きますよそのうちはいはい満足度No. 1はいはい」
とすっかり食傷しておりました*4
その後開演。
基本私はキャーとかワーとか言うタイプのはずだったのですがなんせ久しぶりのジャニ現場なので

すっかり地蔵になり(笑)

それどころか演出(コンサートのテーマみたいな映像)で「…は?( ゚д゚)」となり
グラサンスーツのまま動かないお健人様を見て

ワイ、笑いが込み上げる。
(お前は自担を何だと思ってんだ)

いや、その後のお健人様はカッコよかったんだよ
「Fly(SMAP)」とか最高かよだったんだよ*5
更にやっかいな事に「エンジェル(KinKi Kids)」くらいで

何故か便意をもよおし始めてしまって
いやまあ、何とか耐えたんですけど(何なんだもうお前は)

その前のディアハイヒールでアリーナのたった一人のお嬢さんに向けて歌ってるところで悲鳴が上がってたんですけど(そりゃそうだよ)

私は何故かだんだん笑えてきてしまって(感情が振り切れると人間は意味がわからなくなりますね)
多分一人で笑ってました。
おまわりさんこいつです。

それまでかっこいい中島健人さんだったり
エロ島先輩だったりしたんですが*6
Candyとかになると思いっきり

なかじまけんとくん5しゃいみたいな顔になるよね(うん私が凄い好きな先輩だね知ってる)

その後のMCかな?で事件が起きたんですけど
なんと

1階バルコニーの1列目に知念くんが居た。
しかも私の至近距離だった。

( ゚д゚)

うっそだろお前wwwwと思いながらひたすら( ゚д゚)でした(マジで私は口開けてアホヅラで観てた)

知念くんは小さかった…
可愛かった…
小さかった…(本当に小さかったので2回)

年末の「未成年だけどコドモじゃない」で共演するから、との事なんですが
なんで一般客みたいな感じでしれっと居るんだ…!*7
関係者席が無いのかTDCホールって…!( ゚д゚)
てか、私の後ろにスタッフさんが居たので
「通路だからかな(はみ出し禁止的な発想)」と思ってたんですけど知念くんがステージに上がった途端一旦ハケたので

知念くん用やったんか…!

とそこで気が付きました(遅い)。

しかしこの「みせコド*8」、クランクインは8月だそうです。
でもポスターは出来てた。

話が前後するようで申し訳ないんですけど
一応1000年先から来たっていう「設定」を

BAD BOYSの絡みでいきなりブチ壊すのやめてもらっていいですか(笑)

お前wwwwお前wwww序盤wwwwお前wwww
まあこの設定とかミッションとかも最後の方

お前ただ言いたいだけやろ

みたいになってくるんですけど(個人の感想です)
まあ何言っててもイケメンなので良いです(何だそれ)
とりあえずMr.Jealousy*9あたりで私の目の前のサブステにSnowManさんといらっしゃって

中島健人って4D画像じゃなかったんだ
って思ってましたからね(現実感まるで無かった)
SnowManさんの汗が飛び散るところまで見えたよ…
ありがとう現世…(オタク話が大きい)

そして懐かしの
「愛してる愛してない*10」…!!!
思わず地蔵(ワイ)から「うお」って声が出ました。
もう何だろうね

クッソエロシーだった

としか言えないよね(語彙力)。
てかこれを歌ってくれてありがとう先輩。
でも多分新曲なのかもしれないんだけど私が知らないだけかもしれない

「LOVE風*11」はタイトルダセえなって思ってしまってすみませんでした
(ケンティーガールズにも謝れお前は)

後なんか知ってる人は歌ってください曲があったんですけど聴いた事ある様で無い、という不勉強ぶりだったので歌えませんでした…。

で、アンコールなんですけど
「どっかの通用口から出てくるよー」っていう前兆みたいなのがあって*12
ピンスポが通用口に当たる演出があったんですが

ワイのところやった

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

人間は臨界点を超えると心臓が止まりそうになる事を学びました(声も出なかった)。

お化け屋敷よりもホラー映画よりも肝が冷える体験をありがとうございます。
おかげで脳内が大パニックを起こしました。
しかもアンコール「tereportation」だしね。

この前少クラで5人Ver.聴いてこれ絶対ソロでも死ぬって言ったばっかりだよおおおおおおお

案の定死にかけたよおおおおおおおおおお
(オタクすぐ死ぬ)

でもその後のMissionでTシャツビリビリにしたのは

うん、なんかよくわからんかった
(エロかった事しか)

おかげで退場の時のエロ島先輩がすこぶるエロかったですけどね…!!!!
ご馳走様でした…!!!!
その反動で

柚原さん、ステージを拝むという奇行に出る
(両手合わせてお辞儀を繰り返してました)
ついでにお帰りになる知念くんにも数回お辞儀してしまいました。
丁寧に返して下さった知念くんいや知念さんありがとうございます。
変な女居てすみませんでした。

全体を通して思ったのは
去年のまだ半分くらいしか観てないBlu-rayの「キラキラ!甘々!王子様!」
なハニーバタフライとは違うなぁ(当たり前)と。
どちらかと言えば選曲といい雰囲気といい今年は大人だなと。
そしてジャニ歴の長いKSDDはより楽しめますね(私です)
しかし、色々な表情と歌声で魅せるのはやはり天才やな…と。
本当にセルフプロデュースが上手い人だと思います。
それだけでは無いと思うけど。*13

しかし疑問だったのが
弾き語りの時とかアカペラの時は大分ブレスの多い歌声だったのが
他の曲ではクリアになってたので
その辺は「お察し」なのかと思ったんですけど
フェイクとかアドリブだしねえ。
どこからどこまでが「お察し」なのかな、全部生歌だとしたらどういうマイク調整なのかなと。*14
まあどうでも良いんですけど。

とりあえず至近距離で中島健人さんを見た感想は

二の腕と足が細かったのと
足が長かった
髪サラサラ

以上です。(もう語彙力もへったくれも無いよね)

物販なんですけど、昼の部だったせいか列の短さにまずビビって
それがサクサクハケていくのにまたビビりました(普段のハロコンの手際の悪さな!)
そしてヲタが大量に買っても売り切れない。
さすがジャニーズ。

なんやかんや文句言いながら(またイヤーカフかよ!!!って言ってたんですよ)
結局お値段が微妙に買えるお値段だったので結局買ったMission:Kセット。

…彼氏のイニシャルのネックレスなうに使って良いアクセサリーって事なんですかこれは
(多分そうではないしなうって何だよ)

てかこれ大量に買ってる子が居たんですけど

「お前それ絶対全部お前用じゃねえだろ」

とは思いましたが代行かもしれないよね!
(爽やかに)

そしてミニうちわとフォトセ*15とクリアファイルを買ったんですが


うん。可愛いしカッコいいね。
でもね。

このズボン物議を醸してたんですけど(笑)

てか

なんであの演出でこんなボタニカルだかリゾートな感じになったんだ。
サマーパラダイスに寄せたらこうなったのか。

あとフォトセ買う人、とても「お前、器用だな…」と意味のわからない感心をしてしまった写真がございますので
みんなも真似してみよう!(え?)

*1:慣れたケンティーガールズが「バルコ」って「バルス」とか「パルコ」みたいに略してておお…となってました

*2:勿論反対側の隣には連番してたクッソうるせえギャルBBAみてえなのが居ましたけど

*3:3パターンくらいのを4〜5ループくらいしてた

*4:くどいようですがアニメ版を見てしまってるのでどんなに絶賛されても観る気が起こらなかったのですが、唯一両方観たという子がSnowManに居て、ちょっとだけなら観てやろうと思えてきました←何様だ

*5:何を言っても言い訳にしか聞こえないよねうん知ってる

*6:口元を撫でる仕草とか本当にエロシーやなと思いながら観てた

*7:知念くんと連番の人は凄いと思いました

*8:って言うとなんか見世物の子供みたいだな

*9:この曲のとあるモノマネをSnowManの誰か(名前知らない)がやったせいで途中で笑いが起こる事になる

*10:何故か米倉利紀さんの曲なのにまるでJr.が持ち歌のように歌い継いでいる名曲。類義語に「青いイナズマ(林田健司さんの方)」

*11:読み:ラブかぜ

*12:スタッフ待機、ガールズがみんな後ろを向く

*13:イヤモニを常に片方だけにしてて、声援を聞くタイプなんだな、凄いなと思いました。最初は「いつ直すんだあのイヤモニ」って思ってたよ…ごめんよ…

*14:でも多分最初の「Mission」かな?で大分口と音がズレて聴こえてた気がする

*15:フォトセットの略。5枚組