ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

小片リサバースデーイベント2017 1部に行ってきたよ

まずうっかり忘れててギリギリのバスに乗ったところからもう終わってんだよな私
でもって某要人のために規制されてるもんだから

高速も下道も混んでてもうワイ将完全に死亡。

遅刻確定した時点からどんどん鬱になって
「なんでまだ地元なの…」
「なんで高速乗ってくれないの…」
「せめてライブだけは見たいけど終わってたら泣くしか無いよね…」
ってバスの中で具合悪くなってて
とりあえず間に合う時間帯に滑り込んだら

リサまるさんがセーラームーンみたいなキメポーズしてました。

リサまる様のキャッチフレーズを決めよう!のコーナーの終わりだったみたいです。
…可愛い…(やや覚醒)
そしてライブコーナーになった訳ですが

その選曲で柚原千尋さん完全覚醒のお知らせ
(チョロいオタク)

セットリスト(1部)

MOON POWER(Berryz工房)
秋麗(モーニング娘。)
DON'T STOP 恋愛中(T&Cボンバー)
co・no・mi・chi(Buono!)
シューティングスター(スマイレージ)

もうね、秋麗の美しい事…
DON'T STOP恋愛中のフェイクの後に口パクで「T&Cボンバー」って言ってるとこも可愛い。
何よりこんな若い子がT&Cボンバー歌うのがもう古参にはたまらない。
神のようなセトリですよ。
そして指差しが私0ズレで幸せかよでした。
ほんと可愛いし美しいしヤバい。
諦めなくて良かったありがとう地球。

そしてお見送り会。
なんとお召し替えがあったのですが
それが

制服!!!!

恥ずかしそうに「ちょっと…(短め)」と言ってたのが可愛かったよ…
リサまる様曰く「20歳になると制服はコスプレ感が出てしまうから*1、10代のうちに着ておきたい」との事。

その制服がまた可愛いんだよ!!!

ボルドー系に近い赤くて細いリボンに白ブラウス、スカート、そして

ニーハイ(最重要項目)

リサ様わかってる!わかりみがすごい!!
流石「コミケに行ってみたいアイドル」!!*2
そして初めて私は物販本人降臨を経験したのですが、あれはヤバいね!!
もうおばちゃん全部セット*3カードで買っちゃうよってなるね!(買いませんでしたよ!)
あんな可愛い子に「全部セットおススメでーす♪カレンダーやDVDも売ってまーす♪」って言われたらねえ…!
そしてカレンダーのおススメカットを探してたのかな?カレンダーをごそごそしてたリサまる様にそっと手を振って、会場を後にしました。

私はそんなにお金を持って行かなかったので、2L生写真セットAのみを買いました。
ここで柚原さんのお気に入りカットを。

アレコレしたい!に溢れてるリサまる様。
ひたすらに可愛い。
「ちゃんとした料理をつくる」が見えにくいですがこれ文字がボケてねえか…?

こんなお嫁さん…欲しい…
(お前は何人嫁を貰いたいんだ)
もうどの写真も可愛かったのですが
A4写真?に謎の汚れ?みたいなのがあったみたいですね…。
あれほんと可愛いし人生初のBDイベのグッズなんだからちゃんとせえよそういうところ…

リサまる様の歌声は本当に透き通ってるし
リサまる様ご本人も透明感ヤバいし
本当に間に合って良かったです。
だからはやくつばきファクトリーのライブツアーやろうぜ…
いやもう本当にマジでさあああ

*1:ここで啓太兄さんが「ハロの先輩に居た気がするなあ」リサ「(無言)…私の持論ですから」お強い

*2:TLで握手レポが流れてきて、こうおっしゃっていたらしいです

*3:バースデーグッズ全部+限定生写真付き