ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

兼ヲタってこういう時肩身狭いのと、ひたすらに羨ましいなという話

はい、やって参りました
モーニング娘。vs Sexy Zone(うんざり)*1

早速向こうさん*2はいつものように
「他グループの方々も買ってください!」*3
そして「追い"ぎゅっと"」*4
など、色々と行ってるみたいなんですが
両方買った兼ヲタからすると

両方とも良曲なのになんでヲタが叩き潰す様な真似を平気でするかな

そして何故かセクゾ民さんの中で娘。のシングルは

14形態出ているそうです\(^o^)/
そんな訳ねえだろ\(^o^)/*5

まあ、8形態+そのうち1枚が記念盤*6なのでみんな記念盤は買うよねーと思いました。
と言いながら私はまだ通常盤3枚しか買ってないんですけどね。
セクゾ民さんがこっちは3形態ですって強調してたんですがジャニーズあるあるの

3形態ともカップリングが違う

なので全て買わざるを得ないのですよ。
なので言わせて頂くと

えげつない商売やってんのはどっちもどっちだし
こっちだって最近の購買層は若い女子だよ

まあ、8形態の方がえげつないですけどね!\(^o^)/

そして私兼ヲタを名乗ってますが
今回のシングルでくどぅーとくどぅーヲタを嫌いになりかけてるんですよね。
いや、くどぅーやヲタさんには罪はない。
くどぅーは悪くない。

悪いのは運営。

どうしてもね、ここまで至れりつくせりだと
香音ちゃんもこういう風に送り出して欲しかったっていう女々しい鈴木香音ヲタに戻っちゃうんですよ。
何が工藤遥盤だよ、何がコンプリートバージョンだよ。(DLしたけど)*7
そう思ってしまうんですよ(だから工藤遥盤を買うか凄く凄く悩んだ。見たらきっと嫉妬するから)

だからどぅーヲタ敵に回すつもりで言いますけど
どぅー卒が日本武道館って決まって
もっと広い会場用意してあげられなかったのかなって思う反面
どこかで「ああ、良かった」って思ってしまったんですね。
多分、SSAが実現してたら
「そこまでやるか、運営…」ってなってた。
多分素直に喜べなかった。
まあ、20周年だからSSAでやらせてあげなされよ、とは思ったんです。
思ったんですけどね。
そこでくどぅーの卒業セレモニーは違う気がしているのです。
そしてどぅーヲタがそれで調子こくのも嫌だしね。(個人の感想です)
まあ本人達は調子こいてるつもりは無くSSAって言ってたんだと思いますが
目につく(RTされてくる)どぅー推し(特にまーどぅー)はたまにウザいです(本音)。
何故私はこの人をフォローしているのかわからないという方もフォロワーさんに居たのでそのうち外します。*8

しかし、昨日こやつが届いてですね
あー今回ほんとジャケも可愛い…曲も可愛い…しゅき…
ってなってたのに今じゃ怖くて開けませんよ
(ROCK THA TOWNの悪夢再び)
ほとぼり冷めたらまた聴こうと思いますが
そう言って私まだROCK THA TOWN iPodに入れられて無いからね…(震え声)

こういう時だけは若い子に傾かなきゃ良かったなって思います。
ブイだけ追ってた時はこんな事は無縁だったから。
やっぱりファン層が若いところは怖いですね。
何も怖いものを知ら無いから、好きな事をつぶやくじゃないですか。
相手の悪口とか。
娘。も新規さんは若い子ばかりなので、そういう傾向があって悲しいなあ…と思います。
頭の中が「やられたらやり返す」っていう考え方なんだと思いますけど、無駄に体力と精神力使うからもっと楽にヲタ活すれば世の中平和なのになあ…と
ヲタ歴20年のおばちゃんは思うわけです。

*1:要するにまた発売日かぶりました

*2:セクゾさん民

*3:これいつも思うんだけど他グループ担はまず買わないと思うんだよね

*4:要するに買い増し

*5:答えは8形態です

*6:工藤遥

*7:「若いんだし!」MVの長い版。DL販売のみ

*8:見逃したテレビを動画職人に頼るこの世で一番嫌いな人種が紛れていた