ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

輪廻転生ファイナル


行ってきました。
まず、着いたら

武道館に入れない

グッズ列が外まで伸びてて
おいおいおいおいマジかよこれと思いつつ並ぶ。
と。
知り合い見つけて普通に割り込むおっさん。
そしてキャリー女。
毎回思うんですけど、物販列にでけえキャリー持ち込む人はIQが5なのかな?(#^ω^)
知り合いが来た瞬間最後尾に並んだイケメンがイケメンでした。
見習え。

そして常に馬鹿でかいキャリーに怯えながら移動*1
ようやく私の知ってる物販列(武道館2階)に並んでたら

飲み物の差し入れをしに来た女子登場。

そして居座る。

あのう、物販列は待ち合わせ場所でも無ければ
貴様らかダベる場所でも無いので
用が済んだら速やかに出てけ(言い方)

もう大半愚痴で申し訳無いんすけど

その後、階段でキャリー持ちますよ、いや良いですよのやり取りをされる。

いい加減そのキャリー突き落としてやろうか

本気で危ないので階段でやらないで下さい。
迷惑です。

とりあえず3〜4時間くらいで目当てのものは買えたので一休みしてお友達と合流。
の前にピンポス開けたら

はい被ったー/(^o^)\

今回のはもう番号でトレードするしか無いので
(或いは◯◯ちゃん写ってるやつと指定するしかない)
伊勢ちゃんの写ってるものとトレードしてもらう。
そしてお友達はハロショに並んでたので
諦めてたFSK(アンジュルムック竹内しゃん、夢見たれいらん)を代購して頂きました…。
可愛い…。

そしてとりあえずご飯を食べて
少しまったりしてから入場。

これ梅しそなんですけど
なんかやたら納豆入ったメニューの多いパスタ屋さんでした。

とりあえずビヨーンズちゃんのOA観たんですけど

いい加減私は平井さんのメンカラを覚えよう*2

そして開演。

細かいセトリとかはそういうレポを書く人のを見て下さい(投げやり)

とりあえず全力で夢見る15歳でコールしたり*3
まさかのりなぷーさんが最初に涙腺決壊というエモい状況とか
スマイレージメドレーとか(私はゆうかりんが抜けてからあまり追ってなかったのでスキちゃんとかちょいカワとかしかわからなかった)
語彙力失うレベルのセトリでした。
そしてたけうちしゃんは今日もカッコいい。
そしてあまりにも露出の多い衣装だとむちゅぶたんのむちゅぶたんが心配になる(セクハラ)

アンジュルムの凄いところは
夢見たを最後に持って来なかったところですね
いや、だって絶対ラストあたりに持っていく曲やん?
それを中盤でやって、後半ガンガンに盛り上げるとかエモすぎるわ。
ラストナンバーも大器晩成だし。
その後のあやちょさんのソロが「ぁまのじゃく」って。
改めてアンジュルムってヤベえ(いい意味で)って思いました。

娘。の卒業セレモニーに慣れてるせいか
一人ずつあやちょさんにコメントかと思いきや
ツアーの感想でまたこれスゲえなと。
たまに言いたいことグズグズになっちゃってる子居たけどほんと可愛いよな…。
二代目リーダーのたけうちしゃんがべそべそしてたのがほんと「守りたい…」ってモンペオタ丸出しになったしな…。
なのにみんな46億年でめっちゃ笑顔とかほんとズルいわ。
感情の振り幅凄いわ。

なんというか言葉に言い表すとしたら
「尊かった」
の一言しか言えないくらい
尊かった。
全てが尊かった。
今日からアンジュルム第二章が本格的に始まりますが
どんな楽しい事をしてくれるのか
本当にワクワクするし
たけうちしゃんを今まで以上に支えたいと思いました
(まあATMになるしかねえんだけどな)

最後に。
和田彩花さん、ご卒業おめでとうございます。
最後まで「あやちょイズム」を貫いた貴女の未来に幸多からん事を願って。

*1:だからキャリーは引き摺るなって学校で先生に習わなかったのかな?←習わないとは思う

*2:推しなんですがメンカラを把握できていない問題

*3:なんか古参ぶった人が「イヤホンで」コールをあやちょさんが嫌がってるって言ってたけどここまで広まったらどうしようもないよな