ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

スクラップ&ビルドがハロプロの歴史なんだよ

決まりましたね。
ハロプロ新体制。
私的にはJuiceに2名が意外だな、というのと
こぶしつばきに動きがなかった事も意外でした*1
私は森戸ちぃちゃんの娘。入りは
「あー、短かったな13期の末っ子期間…」
という寂しさ以外は「いい戦力を貰ったな」
と思っています。
あと、

みんながみんなアンジュルム動物園じゃないんだから
それぞれの反応が違って当たり前だろうよ
逆にアンジュルムが強すぎるんだよ

と声を大にして言いたい。

ただ、フクちゃんの呟いた
「私の好きだったハロプロ…」
という言葉を聞いて
「ああ、フクちゃんの好きなハロプロと私の好きなハロプロって微妙に違うんだな」
と思いました。
フクちゃんの好きだったハロプロはたぶんベリキューの居るハロプロだからハロマゲドン以降。
私の好きなハロプロはハロマゲドンを含めたASAYANからのハロプロ
だから何が起こってもおかしくないし
何かが壊され(言い方は悪いですが)ても不思議では無い。
でもみんなが強い心で、壊されても再構築して来たのがハロプロの歴史だと思ってます。
特にモーニング娘。の歴史はスクラップ&ビルドを繰り返してきたユニットの象徴です。
だからこそハロプロ
「面白い」。
新規やハロマゲドン以降のヲタには「難しい」かもしれないけど*2
私は「やっぱりハロプロは面白い」と思いますし
だから目が離せないんだなと思いました。

これで「何が20周年だ」「運営は女の子をおもちゃにして面白いか」「こんなの誰も望んで無い」
と言うのは簡単ですし受け入れられない人が出るのも当然ですし
「もうついて行けないからヲタ辞める」
っていう選択もあると思います。
ですが私は

そんな事は知ったこっちゃ無いです。

どんなにコンサートが空席祭りになろうが
売り上げが下がろうが
ヲタが離れようが
知りません。
私はただのハロヲタなので。
ただ前と同じようにハロプロを推すだけです。
そこにハロープロジェクトがある限り。
どんなに形を変えてもハロプロが無くならない限り私はハロヲタです。

ついでに言えるのは
ハロコンでしか観られなくなっちゃったけど
カントリーガールズって凄えグループになったな」
と後々のハロコンの度に思えるグループになるのがとても楽しみです。
もしかしたらカントリーを観たくて、ハロコンが一番チケット取るのが難しい激戦区になるかもしれない。
それに一番期待しています。
ももちイズム+元々のスキル+娘。・アンジュ・Juiceのスキルって最強じゃないですか。

そんな私も最初こそカントリー解体に眉をひそめてましたがこんな考え方が出来る様になったので
とりあえず私は根っこからハロヲタなんだなあ、きっと墓場に行くまでハロヲタなんだなあ、と思います。
「変わるもの 変わらないもの」
これはアンジュのツアータイトルでしたが
ハロプロにもこれが言えるのでは無いか、と思います。

*1:知名度的に動かさない方が良いと思ったのかどうかは知らん

*2:古参のマツコさんも難しいと言うくらいだから