ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

「モーニング娘。'18 FCイベント ~結成記念 プレモニ。大感謝祭!22年目もいきまっしょい!~」に行ってきたよ

大宮ソニックシティ、広い!!!
そりゃそうだ、9期お披露目コンの会場だったんだもの*1
そんなところでFCイベントです。凄いなぁ。
とりあえず私は2L生写真とピンポスを4枚。
またもはるなんを引く私の伝統芸…*2
その他のメンツ(あゆみん・フクちゃん・えりぽん)はかがしゃんコンプとよこやんヨリにしてもらいました。
ありがとうございますー!

今回の内容はお母様に聞いたメンバーの恥ずかしいクイズ(笑)
13期のバブみハンパなかったです…。
「私もう子供じゃないもん!!」と言い放つかがしゃん、膝枕で寝るよこやん…。バブい…。
そして生田ママのフクちゃんを娘に欲しい理由

「歌割が多いから」

…うん、頑張ろうえりぽん(笑)
そして飯窪さんの干物女ぶりが露見したり(笑)
もりとちすんの家族への塩対応が露見したりと面白かったですw

その後は娘。のチャレンジ企画としてまーちゃんMCの恐怖のトーク番組(笑)とか
(指示、の指の文字だけを見てさしはらさん…?と呼ぶ事案発生。よかったねさしこちゃん!w)
勝手に背が低い事ばかりを弄ってくるまりあのお悩みカフェ
(でも小田様はステージで決めポーズするとカッコイイでも可愛いでもなくセクシーだよ…!!)
無茶ぶりを逆に楽しむ恐怖の最年少、羽賀朱音による年長組とのバトルトークww
の3本立てと

娘。イントロクイズではしゃぐ娘。たち(笑)
でした。
特に飯窪さんのオタクコール最高かよwww
みんな、ボタンを押そうよwww
ハッピ隊のロマンスも最高でした。

しかしながら隣のオサーンが勝手に答えて「おー」とか言ってたので

ぶっ潰してやりたかったよね(相変わらず物騒なカワウソ)

このオサーンオープニングアクトすっ飛ばして入場してきて
まあそれはいいんです
オープニングの恋愛レボリューション21で「まーちゃーん」って叫んでたところ

…私あれ小田様に見えるんだけどどっちの視力が間違ってるの?

と混乱しました。
そっと双眼鏡を差し出すべきでしたでしょうか。持ってなかったけど。

今回歌ったのは恋レボ、みかん、そして新曲「自由な国だから」。
サビのダンスは一発でコピーできると思います。
それより「フラリ銀座」まだ聴けてなくてすげー気になるよ…。
そしてフォーチュンさんよぉ

なんで今回飯窪春菜スペシャルイベントも飯窪春菜盤CDもねぇんだよ

バースデーで我慢しろってか。チェキも大阪しか撮れないってもうカッツカツなんだなスケジュールが…。

*1:ってぽんぽんが言ってた

*2:いつも友人※今回は不在 の推しを引く。そして友人は強レートのメンツを引くw