ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES at 横浜アリーナに行って来たよ


はい、行って参りましたONES魂!
開場2時間前でも余裕でグッズが買えるありがたみ…
と思ってたら

クレカ対応専用レジまで構えていて
戦慄するワイ。

こいつっ…!何処までも我々をATMにする気だな…!(被害妄想)

とりあえず私は現金払いでございますよ。
本日の戦利品。


フォトセット2種類(集合・坂本兄さん)。
5枚で800円。
いつ見てもフォーマル衣装の兄さんはクソイケメンですね…!!!!
そろそろ紳士服のCMマダー!!!

パンフレット。
ハロのとは違い、ジャニのパンフレットは厚みも違えば中身も違います。
インタビューとか山のように掲載されてますよ。

ハロも座談会くらい入れようや(毎回思う)。


今回のペンライト。
たこ焼き棒*1の様にカラーチェンジはありません(青点灯・点滅のみ)。
ちなみにこの謎のキャラクターは「ブイロクくん」というらしい…。
謎だ…。

プラス、私は自作のうちわを持参しました。

ここからはそこそこのネタバレを含むのでこれから参戦する人は注意してください。

とりあえずど頭からゲリィナフ→Neverの流れは反則やろ…(鼻血)
しかし森田さんの頭がさっぱりしてしまったせいで

おい、オープニング映像と違う人おるぞ(笑)

そのまま新曲*2で行くのかなと思いきやのハニビ。
マイクスタンドがメンバーカラーに変わる演出が綺麗でした。
外周花道が無くてセンターのみだったのですが
ガンガントロッコ乗ってくれて有り難かった…。
あとは刹那的Nightのシャンデリアの演出が凄く綺麗です。
ちゃんと衣装も例の西陣織。
しかし、

MCでその西陣織を台無しにする男、岡田准一(笑)
田村正和さんのモノマネはするわグッチ祐三さんのモノマネはするわ
オマケに話の腰をバッキバキに折りまくるわ
りんごほっぺ期に戻ったかのようなすっとこどっこいぶりを披露。
岡田「絶対外に言ったらダメだからね!」
岡田さん。無理です。
そして謎のツンデレぶりを遺憾無く発揮し

「こういう俺が好きなんでしょ?(ドヤ顔)」

と謎に岡田さんに詰め寄る森田さん。
そして40近くなると花の水やり以外に楽しみがなくなると森田さんが苦笑した瞬間

「じゃあ俺はどうしたら良いんだよ!!」
(坂本昌行46歳独身)

…やっと喋ったと思ったら…orz
そんな散々いじられる貴方が好きです今すぐゼクシィを(もうええがな)
そして謎の井ノ原さんのトシちゃんのモノマネ*3を挟んだところでトニカミ曲タイム。
ここでカミセンのみのMCになるのですが
あまりのグダグダ加減に忘れました(笑)
個人的にはトニ曲の「会って話を」よりも
カミ曲(すいません後で調べます)のエロさがエグかったです*4

基本的な構成はカップリングを含めた最新系の曲の中にちょいちょい定番を挟み込んだ感じなので、新規さん向けかもしれません。
ティガが無くて古参としては寂しかった。
あと、スタッフさんの銀テ*5回収があまりにも早すぎてセンター席と一部アリーナ席の人しかゲット出来てなかったんじゃないかなあ。
欲しかったなあ。

それはともかく
今回観に来てた後輩が豪華過ぎて

( ゚д゚)

ってなりました。(またか)

滝様とまっすー、キスマイの北山くん?と二階堂さん*6
眼鏡滝様カッコよすぎるだろ…
まっすーのお肌ツヤツヤすぎるだろ…
二階堂さんも中身はポンコツだけど生で見るとイケメンですねそうですね…
え?北山さん?だから記憶に無いくらいの記憶だよ!(全北山ファンに謝らなければならん事案ですよ柚原さん)

あとアンコールの衣装の三宅さんがね!
もうね!
あざとい!
ズルい!
うっかり今日連番した新規(在宅坂本担)が三宅担に推し変しましたよ!(マジで)
でもね!
トータルするとやっぱり

さかもとしゃん!今日も一人だけ腰の位置がおかしいですね!(足が長いと言え)
前髪の分けかたがイケメン過ぎますね!
要するにですね!


ああああああああああああああ
しゃかもとしゃんしゅきいいいいいい
(恒例の幼児退行)

で、これは私の錯覚かもしれませんが
みんなそれは誰しもある事なのでとりあえず書きますよ
わたくし、手書きのうちわを持っていたのですが
終盤のトロッコでしゃかもとしゃんが回ってらっさった時にこっちを見てくれたので
それを振れるだけ振ったんですわ

そしたらさ
親指をさ
横向きだけどグッと立ててくれてさ

ハイ勘違い!ヲタの勘違い!
ファンサ頂きましたハイ勘違い!

(異論は認めない)

………

ありがとう現世(はいもう手遅れ)

生セクスィーも観られたし
ほんと楽しかったよ…!
ありがとうV6ほんと好きしばらくセクゾさんに浮気しないです(期間が短いわ)

ちなみにファンサらしきものを頂けた品がこちらでございます

痛い事だけは自覚してるから深く追求しないで下さい。

ちなみに墨汁と筆で一発書きしました。
綺麗にまとまって良かったです。


そして流石にトリプルアンコールは欲しがり過ぎだよ君たちぃ〜と思ってたら

強制退場を命じられましてね(笑)

そういうのはね…ラス日しか無いのよ…
最後の三宅さんの挨拶がさよならの合図やで…*7
いやあ、まだまだ若いねブイクラ*8さん。
わしら古参省エネブイヲタは帰り支度してたよ
(マジで)

いやあ、しかし4年ぶりに参戦しましたが
本当にブイコンって平和で良いっすね…。
ほんと楽しかったよありがとうレッツゴー6匹。

*1:関ジャニ∞

*2:ニューアルバム「The ONES」

*3:これがとてつもなくバカにしてる

*4:特に三宅健さんのエロさがエグかった。色気の暴力。

*5:銀テープ

*6:すみません北山さんだけ自信がありません

*7:博多の屋台のラーメンかよ

*8:私は若いブイヲタさんだけをブイクラさんと呼んでいる