ジャニでハロな人のヲタヲタしい日常

三度の飯と鈴木香音とジャニとハロが好きなドルヲタ(♀)のレポとかをダラダラ綴る場所です。

AKB48「#好きなんだ」劇場盤 大握手会 in 幕張メッセに行ってきたよ

はい、久々の48です。
いやー

ハロプロ以上に盛りだくさんだよないつもながら

今回は
・自撮り2ショor推しメン動画撮影
・ハロウィンカードにサイン
・アザージャケットにサインとメッセージ
・来場限定フォトカード?かなんかにサイン
こんな感じだったかなあ。

一応全てタッチパネルによる抽選や、ハロウィンカードは推しメンとババ抜きの要領で引き当てれば当たり、ハズレても印刷したメッセージカードがもらえます。
(これだけでもかなり嬉しい)
+全て握手つき。

まあ、自撮り写メはそこに時間を取られるので握手がほぼオマケ状態でバタバタするのですが*1
それ以外はゆっくりおしゃべり出来て更にサインも貰えるという。
そりゃあ釣れるよ。
ハロプロにも言えるけど。
ちなみに自撮り2ショはこんな感じでございます


ハロウィン風船を持つ??うんうん!などとキャッキャしてたら「お時間です」ラッシュに遭うもなんとか撮れました。
うん。
近いね!
写メ会の遠さとはえらい違いだ…!
ちなみにわてくしは今日ピンクラメのシャドウをつけていたのですが
萌香ちゃんに「可愛い!可愛い!」
と大好評で調子に乗りました(乗るな)
勧めてあげたいがこれ雑誌の付録やねん…!
非売品やねん…!*2
萌香ちゃんはハロウィンモードでキャッキャしてたのですが
7部の大家志津香さんとの2ショは

見てよこのプライベート感溢れる写メw

女子会なうとか付けたくなるわ!(笑)
てか、気づかなかったけど

頭がくっつく寸前だったのね( ゚д゚)←距離感掴めてないアホ

しーちゃんは本当に丁寧で、また来てねと言ってくださいました…
神対応…。
萌香ちゃんはすっかり覚えてくれて(歓喜)
「久しぶり〜♡」「あ〜♡また来てくれた〜♡」
とハートマークまでが聴こえて来そうな程喜んでくれました…(感涙)

なので後ろで2ショ/動画が押してて「俺ダルいから他界する、推し増しする」と言っていたヲタを秒で潰したくなりました(落ち着け)

お前など萌香ちゃんから塩対応されるが良い…!(そんな事絶対出来ないのが萌香ちゃんですが)

しかし、しーちゃんの時の前の子(名前忘れちゃったけど可愛い子)がとても押してたのですが
その時鍵閉めのブs(ryが
30枚くらいまとめ出ししてて*3

相変わらず48のまとめ出しはえげつないと思いました(白目)

いや、私がハロであまりまとめ出しに遭遇しないからかもしれんけどな。
でもさ
ストップウォッチのお姉さんがうんざりしてたよ!(笑)
ちなみに大家さん鍵開けになっちゃった私もウンザリしたよ!(笑)

萌香ちゃんとしーちゃんの間がだいぶ空いてたので、ローストビーフ丼を食べたり*4
会いましょう!と言っていた方とお会いして(非ヲタ)、他のお知り合いのヲタさんから劇場盤の萌香ちゃんの写真を頂いたり(ありがとうございますうううううう)
しーちゃんのコースターを頂いたり
とても楽しかったです。

今回のは2日間開催で
スペシャルステージなんかもあって*5
なんか文化祭みたいでした。
やっぱり48Gほぼ総出は違うね…!

*1:1枚出しの人間は←私です

*2:しかしアラフォーに近いワイが塗っても下品にならない綺麗な色合いです

*3:2ショor動画抽選でそれでも握手のみを6連発くらい出してた

*4:何故かステーキ丼と豚丼に押されてて全く並んでなかった。でも美味しかった。

*5:指原さんとかしわげさんがハロプロ歌ったりしたやつ